夫婦・家族の

人間関係の悩みを解決!

 

色彩心理学カウンセラー

かじわら あさこです 

 

 

image

 

 

 

【開催】

 

無反応夫との

付き合い方がつかめて

スッキリしました!

 

 

こんな嬉しいお声をいただきました

 


 

【たった90分で!

夫との付き合い方がつかめる!

 

色彩心理学1DAYレッスン】

 

 

この講座募集の記事に

 

 

 

わたしも

 

『夫に対してもうムリ、、、

 やっていけないと思っていて、、、

 

リ○ンも

頭をよぎっています、、、』

 

 

 

と、不安いっぱいの中

勇気を振りしぼって

お申し込みくださった

Yさん

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

受講されての感想は

 

 

『夫が私に対して

どうしてあんな態度をとるのか

腑に落ちました

 

 

これから私が

どんな接し方をしたらいいいのか

 

 

少しでもストレスなく

日々送れるかのヒントがつかめて

心が軽くなりました

 

 

と言っていただきました

 

 

 

image

 

 

 

【たった90分で!

夫との付き合い方がつかめる!

 

色彩心理学1DAYレッスン】

 

 

では

 

 

まず自分の個性を見ていきます

 

 

80問の質問をチェックして

何色の数が多かったのか?を

見ていきますよ

 

 

そのあとに

 

 

10色のタイプの説明を

わたしがしていくので

自分のタイプ

夫のタイプがわかります

 

 

そうすると

 

 

なぜ?

今うまくいっていないのか?

が手に取るようにわかり

 

 

 

夫とこれから

どんな関わり方をしたら

うまくいくのか?

 

 

 

解決策がわかります!

 

 

 

この、

タイプに合った

関わり方をすることで、

 

 

 

自分がストレスなく

夫と付き合えるように

なっていきます

 

 

 

普段目には見えない

 

 

自分と夫との

すれ違いの根っこの部分が

 

何なのかを知れるヒントにも

なります!

 

 

 

 

こちらは以前同じ講座の様子です

右がわたしです

 

 

 

 

旦那さんと

一緒に家にいるのも息が詰まる、、、

 

 

 

ご相談にこられた

Yさん

 

 

旦那さんは

 

 

『全く家のことはしない

子育ても私一人でやってて、、

 

 

 

子どもの進路のことを

相談したくてもスルー

 

 

 

子どもをお風呂に入れてほしいと

お願いしても

 

 

自分の部屋にサーッと行き

無反応、、、

 

 

こんな日々が重なって

こんなんじゃ夫婦でいる意味

ないよなって思って

 

 

『今のまま子育てや家事に

 参加してくれないなら

 離婚を考えています』

 

 

と夫に伝えたんです!

 

 

でも、、、

私が本気で考えているとは

思ってないみたいで、、、

 

 

 

夫と真剣に話しをしたいのに

いつもスルーされて

話し合いにもならないんです、、、』

 

 

 

 

ため息混じりに

話してくださいました

 

 

 

 

image

同じ講座をセミナー会場で

開催した時の様子です

 

 

 

ある時

 

旦那さんが

体調が悪いと仕事から帰宅

 

 

でも、寝込むほどではなさそう、、

 

部屋でじっとしているんです、、、

 

 

Yさんは心配して

 

 

『体調悪いなら、、、

 早くお風呂入って

 スッキリしたほうがいい』

 

 

そう言ったYさんに対して

旦那さんは

 

 

無反応、、、

 

 

 

『何か食べて薬のんで

早く寝た方がいいよ、、、』

 

 

また声をかけたのに

また無反応、、、

 

 

 

きついのは分かるけど、、、

 

 

 

話さないし、、無反応だし、、

その態度にムカついてきて

 

 

 

体調悪いなら悪いで

どうしたら良くなるのか

早く自分で決めたらいいのに、、、

 

 

ハッキリしない夫に

イライラ、、、

 

 

何を考えているのか

本当に分からない?と

 

 

首をかしげるYさん

 

 

 

image

 

 

 

私も

夫が何を考えているのか

分からない?

 

 

そう思った経験があります!

 

 

こちらが話しかけても

無反応、、、のときが

あったんです!

 

 

そんな時

イラっときていました

 

 

 

色彩心理学に学ぶ前だったので

 

 

気分屋の

ただの自己中心夫だ!

 

 

こんな夫とは

上手くいくはずがないと

決めつけていました、、、

 

 

 

しかし

その時の夫の気持ちは

 

 

『あーしたらいい!

 こうした方がいい!

 

 

なんでもかんでも

人に決めつけられるのは

イヤなんだよな、、、

 

 

今は特に支持されるのはしんどい、、、

 

 

自分のペースでやりたい!』

 

 

縛られたくない、、、

そんな状況の時

 

 

夫の気持ちに

気づいてあげれてなかったんです

 

 

 

自己中な人と

勝手に思ってて

ごめんなさい、、、

 

 

 

 

 

 

Yさんの

今の旦那さんを

色で見ていくと

 

タイプがはっきりと

みえてきましたー!

 

 

 

【決めつけられるのが凄く嫌い!

 本音を言いたくない!】

 

タイプだったんです!

 

 

 

カラダが

きついならすぐ薬飲んで!

 

すぐ寝たら!

 

すぐお風呂入ったら!

 

すぐご飯食べたら!

 

 

どうするの?

早く決めて行動して!

 

 

答えをせかされるの事も

今はイヤなんです!

 

 

 

 

 

 

 

だから今度

何考えているか分からないという

状況の時は

 

 

旦那さんが

どうしたいと考えているのか?

 

 

優しく答えを急がせないで

 

 

話を旦那さんからできるように

促してみてください!

 

 

『薬飲みたい時は言ってね~』

 

くらいの声かけで見守る感じです!

 

 

ほど良い距離間をとって

旦那さんに

接するほうがいいですよ~

 

 

そのほうが心を開いて少しずつ

話してくれるようになります』

 

 

とYさんにお伝えしましたら

 

 

 

『早く自分で何とかして治してよ!

と夫にイライラしてました!

 

 

 

夫が今度

無反応、、、の時は

 

 

ほどよい距離をとって

答えを焦らせずに少し待って

見ようと思います』

 

 

 

レッスン後は

 

柔らかい表情になられて

ホッとしました

 

 

 

image

同じ講座を

開催した時の様子です

 

 

 

今、

夫婦の問題なので

人前では話しずらい、、、

 

 

そんな方は

安心してくださいね

 

 

リラックスして

お話ししてほしいので

 

 

わたしの1DAYレッスンは

完全マンツーマンです

 

 

不安なこと

悩まれていることを

安心してお話しくださいね

 

 

3月14日 木曜日に

おなじ講座を開催します!!!

 

 

 

無反応夫との付き合い方が

分ってスッキリした!!!

 

たった90分で!

 夫との付き合い方がつかめる!

 色彩心理学 1DAYレッスンのご案内です!

クリック

 

 

チェックしていただけたら

嬉しいです

 

 

Yさん

快くご感想をブログに載せさせて

いただきありがとうございます

 

 

引き続き応援していますね

 

 

 

Yさんの

ホッとしたお顔が見れて

嬉しかったです

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

image

 

 

 

●かじわら あさこ プロフィール

●メニュー・コース受講料

●お客様の声

✉お問い合わせ・お申込み

●いこ色教室 ホームページ

●お友達ライン

「人間関係での生きづらさ解消!

攻略マニュアル」をプレゼント🎁

友だち追加