夫婦・家族の

人間関係の悩みを解決!

 

色彩心理学カウンセラー

かじわら あさこです 

 

 

image

 

【自己紹介】

かじわら あさ子って

こんな人!

 

 お付き合いいただけましたら

嬉しいです


 

 

2017年より起業
色彩心理カウンセラー

夫婦・子育て・職場の人間関係が辛い 
怖い 自信がない!と
悩んでいる時間を



自分の好きな事をする
時間に変えてもっと
自分を楽しませてあげてほしい!



もっと自分を好きに
なってほしい!ということを
理念として



色彩心理学で
6年間1.000人以上をサポート




家族や苦手な人との
コミュニケーションが
良くなりたいという方に
個人セッション・資格講座を
お伝えしております



『お互いに気持ちを分かり合えるようになって 
家族と過ごす時間が 楽しくなった』
そんな家族がドンドン増えています



実はわたし自身
10年以上家族との関係で
つねにハプニングが起こり
憂鬱な毎日ばかりでした




殿様のように常に上から
目線の圧強めの夫に
ビクビクして機嫌を損ねないように
気を遣っていました



我が家なのに人の家にいるみたいに
居心地が悪かったんです




二人の息子は不登校や行き渋りで
よく学校から呼び出されていました


『わたしはこれからどうしたらいいの?』


セミナーに行ったり、
本を読み漁ったり
息子を連れてカウンセリングに
言ったりする毎日




それでも何の変化はなく
答えがみつからなかったんです

『これ以上わたしは
 どうしたらいいんだろう・・・』



と途方に暮れ悩んでいた時に
色彩心理学に出会ったんです
そこに答えがありました



それは『自分を知る事』『相手を知る事』
『どう対応したらのか』


一番衝撃だったのは
夫と私の個性が真逆だった事です!



タイプの特徴が色で分析
目で確認できて言語化されていたから



タイプ別でどんな事で
イライラ、カリカリするのか
ストレスのポイント
を知りどう接していいか?のヒントも
具体的に知れたんです




夫は思ったことを
ハッキリと即言わないと
イライラすると分かったので



思っていることをストレートに
即伝えるようにしたんです



私の気持を受け止めてくれるようになって
今までのケンカ腰の言い争いではなく
話し合いの
コミュニケーションに変化したんです



夫の個性をしって、
夫が私に対してどんなふうに
思っているのかがわかって



気持ちを素直にスグ
言うことが大切なんだと気づきました



俺は一家の主だ!と命令口調だったのに
私の気持ちを聞いてくれるようになりました



10年以上
バチバチにケンカばかりしていて
働く事すら反対していた夫が


今では
色彩心理学の講座代を
プレゼントしてくれたり
一番の理解者になって


『俺にも色彩心理学教えてほしい』と
言われた時
その変わりようにはビックリしました!



息子は小学生の時に
給食の事で不登校を経験しました



自分の気持をうまく伝えれず先生との
コミュニケーションが
取れずに心が爆発しました



まさか!うちの子が!
早く学校に行かせなければ


子どもの気持ちよりも
親としてそうするべきだと
思い込んでいました


しかし、色彩心理学で
息子の個性や今の気持ちを
色彩心理学で知って受け止めた時



夜中の大泣きがなくなり
今までの先生とのやり取りの事や
気持ちを話してくれるうようになったんです



今では私にも先生にも
ハッキリと自分のこう思うと
気持ちや意見を言えるようになりました


とっても長く苦しかった
家族との関係・・・ですが



でもその経験が
あったからこそ

『これからどうしたらいいのかな・・・』と

悩んでいる方の
お役に立てていることが嬉しいですし


一生の生きがいになる色彩心理学に
出逢わせてくれた家族には
今は感謝しています



そんなわたし自身の経験からも
夫婦関係・子どもの不登校のお悩みを
解決することを得意としております



家族との関係の変化は私だけではなく
生徒さんにもあって



不登校で
親子関係がうまくいってなかった方が
お子さまの今の個性と気持ちを知って


心を受け入れる事が出来て
今ではなんでも言い合える親子になられて
いい効果がでてるのが嬉しいです



私のように10年以上も家族の事 
人間関係で悩んでほしくない!
色彩心理学が広がって



互いを尊重しあえるようになれば
戦争のない地球
世界平和につながるはず!
それが私の原動力になっています



でも私一人の力では生きている間には
到底難しい!なのでたくさんの方へ
色彩心理学が、広まってほしいという
願いから



色彩心理カウンセラー育成にも
力を注いでおります



生徒さんからは



・息子と私の違いを色で見た時の
衝撃は忘れられません!
物事に捉え方が変わり
人生最高の幸せを感じながら



楽しく過ごしていたら
息子が変わっていき
『外の世界へ動きだしました』 
あささんとのご縁に本当に本当に感謝です 



・色彩心理学に出会って
気持ちを整理することができて
自分を大切にできるようになりました 



・子どもとの心の距離が
グッと近くなりました
コロコロ変わる子どもの気持ちに寄り添えるので 



子どもから話してくれるようになりました 
会話が増えて仲良し親子になれて嬉しいです 



娘ともラインでつながってくれて
話を聞いてくださりありがとうございます


といった嬉しい
お声をたくさんいただいています



こちらこそ思いやりがあって
優しい生徒さんたちに出逢えた私は幸せです
感謝しております



家族一人一人と互いの個性と気持ちを
尊重できるコミュニケーションが
取れるようになって悩む時間が減り



その時間を自分の好きな事で
毎日、笑顔で楽しく過ごしたい方の
おチカラになりたいと思っています



〇お友達ラインより

「人間関係での生きづらさ解消!
攻略マニュアル」をプレゼント
しています


よかったら
参考にしてみてください

こちらをタップしてくだい

https://lit.link/asaasa0418k



色彩心理カウンセラー
かじわらあさこ
 

 

 

 

最後まで

読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

●かじわら あさこ プロフィール

●メニュー・コース受講料

●お客様の声

✉お問い合わせ・お申込み

●いこ色教室 ホームページ

●お友達ライン

「人間関係での生きづらさ解消!

攻略マニュアル」をプレゼント🎁
↓クリック

友だち追加