自分との関係

ギスギス

人間関係の悩み解決

 

 

心が解放され

あなたの望みが叶っていく

 

 

色彩心理学カウンセラー

 

かじわら あさ子です 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしても

友だちの勧誘を

断れないあなたへ!

 

色彩心理学でカンタンに

対応できる方法❣️

 

 

 

人の顔色を伺いすぎて

疲れてませんか?

 

わたし、、、

いい人と思われたくって

顔色みすぎて

クタクタに疲れていました、、、

 

 

グイグイ・ガンガン・ドンドン

圧の強い友達の

勧誘を断れない時がありました

 

友だちが仕事を

頑張ってるのは知っている

だからチカラになってあげたい

 

その気持ちはあるけど

 

 

興味のない

矯正下着や化粧品、鍋などを

買ったりして

モヤモヤしていました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度こそは

『もういらないから買わない』

断ろう、、、と

 

決心するのですが

 

 

『そろそろ化粧水

なくなってるんじゃない?』と

 

友だち

から営業電話がかかって

 

声をきくと

 

『じゃ~おねがい』と注文

 

あー何やってるだ自分!

 

 


寝る前に

 

 

『あ・・・またいらないって

言えなかった』

 

 

もやもや一人反省会

 

何回も繰り返していました

 

 

『ばかばか~

こんな自分もういや~~』

 

 

私のように

友だちの勧誘を断れなくって

こまっているあなたに

 

 

色彩心理学を使って

カンタンに関係性を楽にする

方法をお伝えしますね❣

 

 

image

 

 

 

あなたがいつも

お誘いや勧誘を断れない友達は

こんなタイプではないですか?

 

・自分の話をするのが好き!

・絶対!など断定した言葉が多い!

・何事も一番が好き!

 

どうですか?

当てはまるのありますか?

 

 

その友達はズバリ!!!

色彩心理学で見ると

「赤」タイプ!

 

 

 

 

 

特徴は

 

・即断即決!!!

・積極的にパワフルに行動する!

・ハッキリ自己主張が出来る!

 

その赤タイプの友達は

実はこう思ってますよ!

 

 

・ぐずぐずいつも悩まないで

 即答してほしい!

 

・ダメなら次のターゲットに行くよ!

 

・とにかく早くして

 この時間もったいないから!

 

あなたが友達の勧誘の答えを

悩んでいる時も

こんな風に思っている事もあります

 

結果を急ぐので圧がありますが

勧誘も早いですか引き際も早いです!!!

 

 

だから

あなたが友達の事を考えて

断ったら困るかな・・・

なんて考えなくて大丈夫です

 

断ったとしても

「あ~そ~!!!」って 

すぐに忘れてるんです(笑)

 

そんな赤タイプのお友達と

こんな風に接すると

とってもラクになります❣

 

・『NO』なら即ハッキリ断る!

・本音でストレートに伝える!

・頑張っている事を応援する!

 

 

私の友達も

赤タイプだとわかって

 

『YES』『NO』を

即!返答する事をやっていったんです

 

そしたら

私が今までと違って

 

 

ハッキリ!

 

/

その商品には興味がない

N~~~~~O!と

 

ドキドキしながらも即返答したら

 

ナナナント!!!

 

パタッと勧誘がなくなりました❣

 

 

 

スッキリした~

 

 

 

 

赤タイプさんは

断られても

 

「いらないなら!じゃ~次の人に行くか!」

って思ってくれるので

意外と後腐れないんです!

 

 

『なんだ~早く断ればよかった~』

拍子向け

 

一人で友達の気持ちを勝手に想像して

 

勝手に一人で反省会

 

この時間はもったいないから

 

 

赤さんには

こう接するといいんだ

 

大丈夫と分かるとストレスも

グンと減ります^^

 

 

今回は赤タイプの

対応の仕方でしたが

 

 

他の個性の特徴と関わり方

もあります

 

 

なので事前に知っておくと

心がドギマギせずに穏やかに

コミュニケーションとれますよ^^

 

 

私の苦手なあの人のタイプが分かって

かかわり方をしり

安心しましあ~と

言っていただいた

 

 

毎月大好評の

5月

色彩心理学 1DAYレッスン

⇓ ⇓ ⇓

 

 

【5月募集オンライン】

たった90分で夫との付き合い方がつかめる!

色彩心理学1DAYレッスン

クリック

 こちらから詳細ご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

人の気持ちよりも

まずは自分の気持ちを大切にして

優先してあげてね❣