HSPさん

人間関係にもう悩まないで❣️

 

 

こんにちは。

 

色彩心理学

HSPカウンセラー

かじわらあさこです。

 

 

 

 



 

 

 

 

圧強めの人って

苦手なんです~ってかた

 

人間関係の悩みの

ご相談でダントツ一位なんです!!!

 

あなたはどうですか?

 

 

大きな声で

「おまえさ~思っている事があれば

ハッキその時に言えよ!」

 

なんて言われたら

余計にビビッて自分の気持ちを

言えなくなってしまいますよね・・・

 

どうせ言ったとしても

丸め込まれてしまうだろうし・・・

 

今日はため息ばかりつついていた

私をと圧の強い夫との

リアルエピソードを

お話ししたいと思います







 

 

圧の強いパートナーで

毎日顔色を伺ってしまって

疲れきっていました

 

リコカツ(離婚活動をする)

あなたはしたことありますか?

 

実は私あるんです💦

 

・SNSでリコカツの方法検索

 

ややこしい文面がズラ~と

書いてあって

読んでいると頭痛がしてくるくらいに

書いてありましたよ・・・

 

で!

すぐにさよなら~!と簡単にはできない事

 

・金銭面・女性問題・酒豪・DVなど

 理由がある

 

・何かしらの証拠も集めた方が良い

 

そこまでに

いろんな事て動いて活動が必要ってこと!!!

 

私の場合は

体罰とかではなく

 

言葉のDVでした

 

 

たとえば

 

・名前じゃなく圧ありの「おまえ」

 

・上から目線で命令系口調

(これ買っとけ!これしろ)

 

・自分の思い通りにいかないと

 大声で「普通それくらいわかるだろう」

 罵倒する!

 

結婚して10年以上

この人とはいつか別れるだろう

 

そのタイミングはいつなんだろう

今はガマンと絶えていました

 

【リコン計画】

 

・貯金しなくっちゃ

・証拠集めしよう(録音とか)

・計画着々と実行しよう

 

しかしなかなか

計画通りにはいかなくって・・・・

 

夫の罵倒する言葉を録音しようにも

 

「ちょっと待って今から録音するから」

なんて言ったらばれるから言えないし

 

録音している時には

罵倒はないし

 

 

人に相談も出来なかったので

どんどん気持ちを落ち込んでいき

 

眠れない夜が増えていき

気付けば

キッチンドリンカー

 

アルコールはあまり飲めないから

養命酒💦

お酒買えばいいのにね(笑)

 

落ち着く場所が

トイレ夜中のキッチンになった私でした

 

 

ある日

キッチンにいた私にきづいた夫に

 

「おまえ病院に行ってこい!

眠れないなら薬持らってこい」

と言われたんです

 

そんな言葉を言ってほしいわけでない

 

なぜ?

眠れないのか?

を聞いてほしかったのに・・・

 

ブチっとガマンの緒が切れてしまった

瞬間でした

 

そこで気づいたんです!

 

おまえ!というのと

命令口調はイヤだ!と

私の気持ちを夫にキチンと言えてない事を

 

「思っている事は今言え」と

言われたことがあった

 

あの時は圧がコワくて言えなかったけど

今ならいえる~!!!

 

怒り爆発だ🔥

 

養命酒の力をかりて

勇気を出して爆発した気持ちを言ったんです🔥

 

「おまえっていうのやめてほしい」

 

そしたらですね

 

「俺はおまえとか言ってない」と

いうではありませんか!!!!

ビックリですよ!

えーですよね!!!

 

あれだけ私の心をむしばんできたのに

 

夫も私のいつもとは違う雰囲気に

圧倒したみたいで

受け止めてくれて

 

なぜ受け止めてくれたかというと

 

ズバット!ハッキリ!と言ったから

それこそ!今でしょです!

 








次の朝

「あさこちゃ~ん」といきなり

名前で呼んだのです(笑)

 

ん~ちょっと聞きなれないし

嬉しいというよりキモ!と

思わず言ってしまいました(笑)💦

 

そして

夜の恒例の養命酒

キッチンドリンクバーは卒業

 

ぶどうチューハイを夫が

買ってきてくれてました(笑)

 

キッチンではなくリビングで

テレビをみながらの飲みました🍹

 

本当ね~

人って変わらないと聞くけど

 

変わる事を体感してですね

 

もしかしたら

私のように圧強めのパートナーさんで

ストレスがたまっているんで人

多いのでは?

 

やりたい仕事も

制限されているのでないかな?

 

リコカツまで考えた私が

今こうして好きな仕事をしながら

家族円満にやれている

 

こんな激変した夫婦も

実在するですね

 

 

もし今

まさにパートナーの事で

悩んでいる事があるならば

無料セッションも

よかったらご活用くださいね❣

 

 

 


🔴人間関係

ハッピー攻略マニュアル

プレゼント🎁

 

 お友達LINEからプレゼント🎁

受け取れますよ❣️


 


 

 

 お友達LINE

もっと詳しくはこちら👇




HSPを色彩心理学を使って
サクッと楽にするヒントを
発信しています♡

 

《無料体験受けてみませんか?》

 

HSPさんの人間関係は

自分のタイプを知って
相手のタイプをが分れば

かなり楽になります❣

 

⚫︎夫婦関係

⚫︎嫁姑

⚫︎子育て

⚫︎職場の人間関係

⚫︎自分がきらい

 

色彩心理学で

紐解いてどうすれば相手との関係が

楽になるのかをお伝えしています

是非ご相談くださいね♡
 

 

 

🔴色彩心理学
カラーメンタリング®︎
 

2月受講申し込み

開始いたしました❣️


お急ぎください❣️


 プライベートレッスンで

 繊細さんも安心して

 受講されています

 

⚫︎心理カウンセラー

⚫︎婚活アドバイザー

⚫︎コンサルタント

⚫︎リーダー職

⚫︎繊細さん

⚫︎お教室先生

⚫︎学校教諭関係

⚫︎幼児教育者

⚫︎子育てママパパさん 

⚫︎自分の心を守るため

 

色んなお仕事されている方に

大人気です♡

 

🟠お申し込み方法
 

・お友達ラインプレゼント🎁

👇

友だち追加

 

⚫︎icoiro 🎶メール📩

 

ホームページ🔻 メニュー詳細