人間関係の悩み♡色彩心理学

カラーメンタリング®︎

繊細さん HSP気質

 

HSPさん

人間関係にもう悩まないで!

 

人間関係で悩む

HSP専門カウンセラー

かじわら あさこ です

 




 

子どもの将来が心配・・・

多少なりとも親ならばあると思います

 

今日はうちの子は

のんびりタイプだから・・・

社会にでた時、ついていけるか心配で・・・

そんなママさんのお悩みに

ついてお話いたします

 

「もっと早く宿題終わらせたら!」

と以前強めに子どもに言った時に

表情が曇ってご機嫌斜めになって

話してくれなくなって・・・

ありゃりゃ・・・

どうしたらいいいのか・・・

 

子どもの顔色も伺って

気疲れしてしまったママさん

(身内にも気を遣ってしまって…)

 

今日はそんなお悩みを

【色彩心理学】を使って

カンタンに子どもとの

信頼関係を深める方法をお伝えします!



色で子どもの気持ちが分かるので

我が家では心の救急箱です


 

実はこれは私と息子の話なんです

 

宿題や何事もとっても

スローペースなんです・・・

 

わたしは「とにかく宿題を早く

終わらせてほしい💦」

モヤモヤしちゃって

毎日がストレスだったんです

 

そして、頭の中で浮かぶ

子どもの困り事を回避しようと

ぐるぐる妄想が発動してハラハラ・・・

 

宿題が遅くなると・・・

 

・毎日寝るのが遅くなるし

 朝起きるのがきつくなる

 

・寝不足で学校でしんどいだろうし

 

・健康にも影響があるだろうし

 


え!こんな感じで息子

社会にでた時大丈夫!!!心配・・・💦

 

 

もしあなたが似たような経験があるなら

あなたが将来を心配しているお子さまは・・・

 


特徴

●急な予定変更はキライ!

●とっても平和で穏やか!

●人の話をよく聞いている!


どうですか?

当てはまるのはありますか?

 

🟢色彩心理学で見ると

「グリーンタイプ」

 







●周りを見て観察力がある!

●要領がよく利発的!

●堅実でとても慎重派!

 

🟢グリーンタイプのお子さまは

実はこう思っているんです

 

親の気を引くために

ゆっくりして困らせようなんて

思っていないんです

 

🟢考えている事

 

●そんなに慌てる必要ないし!

●毎日毎日同じこと言わなくても

 チャント聞いてるし!

●ミスがないようにやってるだけ!

 

スロースターターだけど

ちゃんと間に合うよ!

心配しすぎだよ(笑)

 

だからグリーンタイプ」の

カメさんタイプの子どもさんには


あなたが思っている

この子!将来大丈夫かしら・・・

なんて不安になる必要はないんです

 

その代わり

3つの事を気を付けると

驚くほど親子の関係性が

グンとよくなりますよ❣

 

🟢グリーンタイプさん攻略ポイント

 

❶焦らせない!ガマンして待つ!

❷宿題終わったアピールして

 来たら少しほめる!

(大げさにするとわざとらしいと

 見抜かれるから)

❸子どもの計画を尊重する!

 

先の事を敏感にキャッチするあなたは

つい心配で子どもが気づく前に

先に手を出してしまいがちでは?

 

私はやってました・・・💦

 

もし子どもさんがグリーンタイプさんなら

カメさんのように着々と自分の

ペースで確実に前に進む力があります!

 

なので子どもの力を信じて

待つこと大事です❣

 

私が「今日はどんな宿題なの?」と明るく

笑顔できいたら

「漢字なんだよ・・・地獄だ~」(笑)

といいながら自分のペースでやり始めて

 

終わった後に「地獄乗り越えたね」と

二人でハイタッチ✋

 

イライラしていた宿題タイムが

親子の大事な

コミュニケーションタイムに

変化しました❣

 

毎日子供が困らないようにと

親の役割をしていると疲れますよね

 

でも子どもさんが

グリーンタイプさんなら

コツコツとと努力が出来る堅実派!

最後には帳尻を合わせてくるタイプ!

 

スピード感は重視過ぎなくても

大丈夫と分かると

心にゆとりができました

 

口出しされるのがイヤなので

「何か聞きたい事あったら~

いつでもどうぞ~」のスタンス大事です❣

 

子どもとの信頼関係も増して

前より仲良くなりましたよ

 

ぜひ試してみてくださいね❤



 

 人間関係で悩みやすいあなたへ♡

 

もし子育てで

悩んでいるならば

まずは子どもの

心の中をみてほしいなと思います


もしかしたら私のように

ストレスが激減するかもしれません

 

今!もし「子育て」のことで

悩んでいることがあるなら

無料セッションも

よかったらご活用くださいね❣

 

⚫︎40分オンライン

【あなただけのお悩み簡易解説】

 

HSPを色彩心理学を使ってサクッと楽にするヒントを
発信しています♡

 

《無料体験受けてみませんか?》

 

HSPさんの人間関係は

自分のタイプを知って
相手のタイプをが分れば

かなり楽になります❣

 

⚫︎夫婦関係

⚫︎嫁姑

⚫︎子育て

⚫︎職場の人間関係

⚫︎自分がきらい

 

色彩心理学で

紐解いてどうすれば相手との関係が

楽になるのかをお伝えしています

是非ご相談くださいね♡

 

 
👇こちらから「体験」メッセージください

 
お友達追加できない方は
こちらを手動で入力してください
🔻
@932gdoyk

 

 
 

🎁ラインプレゼント🎁

 

🎁あなただけのお悩み

 簡易解説診断

🎁10色キャラ簡易解説

 

🔴カラーメンタリング®︎

9月募集 残り1名さま!!

お急ぎください

 

 プライベートレッスンで

 繊細さんも安心して

 受講されています

 

⚫︎心理カウンセラー

⚫︎婚活アドバイザー

⚫︎コンサルタント

⚫︎リーダー職

⚫︎繊細さん

⚫︎お教室先生

⚫︎学校教諭関係

⚫︎幼児教育者

⚫︎子育てママパパさん 

⚫︎自分の心を守るため

 

色んなお仕事されている方に

大人気です♡

 

🟠お申し込み方法

メール📧
 

お友達ライン

友だち追加

 

 

⚫︎icoiro 🎶メール📩

 

ホームページ🔻