自分との関係

ギスギス

人間関係の悩み解決

 

 

心が解放され

あなたの望みが

マルっと叶っていく

 

 

色彩心理学カウンセラー

かじわら あさ子です 

 

 

 

 

image

 

 

自己中姑に

言いたい事が言えず

ストレスマックス!

 

心が解放されたキッカケ!

 

 

 

 

「あさこさんいる~」

 

 

お義母さま~!

突然!

連絡なしの訪問はやめてほしい

 

 

50歩離れたところに

住んでいるので

 

 

毎日のように我が家に突撃訪問

 

 

お義母が

いきなり玄関のチャイムなしに

勝手口にきて

 

扉をガチャ!!!オープン!!!

 

 

いきなりの音で

ビックリするので

 

 

自分の家にいるのに

全く落ち着かない

 

 

一度ですね

 

居留守作戦を実行したんですね

 

そしたら

私の携帯の音が

ピピピピ~となってしまって

 

(あちゃ、、

マナーモードになってなかった)

 

 

電話をしかたなく取ると

 

 

裏の勝手口から

大きな声で

 

 

『あさこさ~ん、今どこ?

 いるんでしょ~

 

 わたし勝手口にいま~す

 あけて~』

 

 

まじか!!

焦って

 

『は~い!今あけま~す』

 

 

むっちゃバレバレでした💦

 

 

image

 

 

 

なぜ

居留守を使うくらいに

嫌だったかというとですね



ちょっとだけ

わたしのグチ聞いてください



いいよと

言ってほしい笑

 

 

 

私が

今からちょうど出かけようとする

タイミングに


不思議とくる!

 

でね!

 

永遠とダラダラ

近所さんやお義父さんのグチ、、、を

聞かされる、、、


早く終わってほしい

 

 

話しを切ろうとして


慌ててる感じで

時計をみたりして


『察してよー』と

私がアピールしても


弾丸トーク続行!!!

 

 

もう毎日のお義母さんの

弾丸トークのお付き合いは

限界・・・

 

 

ストレスたまるわ~と

思っていた時に

 

私の心を解放してくれたのが

「色彩心理学」だったんです

 

 

 

image
 
 

色彩心理学で

 

 

お義母さんの個性と私の個性が

真逆の個性だと

分かったんです!

 

 

image

真逆!ビックリ!!!

 

 

真逆なので行動や言動が

お互いに理解不可能!

 

 

 

母は思ったことは即行動

ストレートに言う派

 

 

色彩心理学いうと

 

赤タイプ

 

今あさ子さんに話したい!

聞いてほしい!


 

自分の帳面が消えないと

落ち着かないから

 

すぐ伝えてスッキリしたい!

 

 

 

image

 

 

私はというと

 

いきなり来られて

自分のペースが乱れるのが嫌だし

 

井戸端会議で

とくにグチなんかの長話は

いやいや

 

時間がもったいないし

楽しく無い、、、

 

自分のやりたい事に

時間を使いたい

 

紫タイプ

 

 

image

 

 
 
お義母の赤タイプは
 
 
嫌なら嫌で
思っていることはハッキリ
言うのが当たり前
 
それが個性の特徴だから
 

私が心の中で
いきなり来られるのが嫌

 
グチ聞かされるのイヤと
まさか思ってるなんて
これっぽっちも思ってないのです
 
 
私の気持ち
おかあさま察してよーは
永遠に来ない事をしり

腹くくって
 
『おかあさん、うちに来た時は
 ピンポ~ン鳴らすか
 
くる前に連絡頂けると嬉しいです』

 

と言ってみたんです!

 

そしたら

 

あっさり

 

『そうなのね〜』


で!次から


チャントチャイムを

ピンポーン!

鳴らしてくれて

 

え!拍子抜け


こんなことなら

早く言えばよかった


 

 

image

 

 

じっと黙って

話しを聞いてあげるのが

よい嫁のつとめ

 


勝手に

私が思い込んでました

 

 

お義母さんの長話も


『今からすぐ出かけるので!』

言いたい事は

ハッキリと伝えたほうが

 

お互いに心地よい関係になれる


なんだー!

そうだったんだ!


関わり方をしって

スッキリー!



今では

バンバン言える仲になって


 

10年間険悪ムードだった 姑との関係 

 今では お茶会をする仲になりました!

クリック

 

 

 

ストレスをためない

関係性を創るには

 

お互いの個性の

ストレスとなるポイントを

知る事!!!

 

そして

少しだけ歩み寄るように

心がけてみてね

 

グンと関係性が

良い方向にすすんでいきますよ

 

 

image

 

 

 

 

昔の私のように


誰にも相談できない

 

夫に姑の事を相談しても

全然味方になってくれない

 

 

私一人ぼっちで寂しい、、、

 

そんなあなたの

味方に私はなりたい

 

あなたの心が

軽やかになって

ほしいという願いを込めて

 

 

5月17日金曜日

 

色彩心理学1DAYレッスン

開催いたします

 

 

 

自分の事

姑のことだし

 

人前では話しずらい、、、

 

 

そんな方は

安心してくださいね

 

リラックスして

お話ししてほしいので

 

 

わたしの1DAYレッスンは

完全マンツーマンです

 

 

 

不安なこと

悩まれていることを

安心してお話しくださいね

 

 

 

レッスン風景

あさが右です

 

 

 

姑との自分の個性の違いを知って

 

楽になりましたと

言っていただいてる

 

 

たった90分で!
夫との付き合い方がつかめる!
色彩心理学1DAYレッスン!

 

クリック

 

 

夫となってますが

姑 子どもさんも大丈夫です

 

 

チェックしていただけると嬉しいです

 

 

 

image

 

 

今では

お義母さんとわたし

 

近所の年の離れた友達感覚の

つき合いができるようになって

 

 

玄関先で

井戸端会議をしております

 

悪口ではないですよ(笑)

 

健康や食べ物、花の話しを

してます

 

よき♡

 

 

 

最後まで

読んでいただき

ありがとうございました