色彩心理学⚫︎人間関係の悩み


カラーメンタリング®︎

繊細さん⚫︎HSP


人間関係で悩む時間もったいない

あなたのわくわくな時間にチェンジ❣️


あなたの心の居場所

いこいろ教室♡


繊細さんの

人間関係の悩みを

色で紐解く専門家 ASAです






家族団らん
夕飯時
コロナニュースは
みないでほしい

私の気持ちを伝えて
キレた夫の話


29日 肉の日🥩
なので 
勝手に決めた🤣

焼肉〜🥓だあ〜

鉄板を出し
美味しい〜と
夕食和やかにスタート

しかし…
しばらくして
ケンカ勃発❗️

その時に
夫が見ていた
📺 ニュース

コロナ感染何万何千人!
しばらく様子を見ていたが
コロナ感染の事が終わらない

🙍‍♀️みんなで楽しめるテレビ📺見ない?
 ニュース録画してあるから
 後で見ればいいじゃん

👱‍♂️今リアルタイムでみたいんだ‼️
 もういい💢
 好きなの見れば


チャンセルを変えて、
ごちそうさまと怒って席を立った!


そうなると
私も
カチッときて
元のニュースに戻した💢

くだらない
やりとりだと思うが
その時は譲れない気持ちで
いっぱい



グリーンキャラ多めの
息子から
久々の喧嘩だね

ぼくが短気なのは
お父さんとお母さんに
似てるんだね

間に入り
冷静なコメント



パープルキャラ多めの
私の気持ち

ニュースを見たらダメなんじゃない
情報を把握するのも大事
でも一日中 何回も見てるじゃん
しかもかための番組

今!明るく楽しい雰囲気で
食べたい 会話を大事にしたい

しかも…
今!
子どものコロナでのストレスが
溜まっていて
鬱になっている子もいる

学校では
暑い日
一日中マスク
かなり苦しい…

寒い日
一日中 窓が空いていて寒い…

次々に学級閉鎖
先生もお二人陽性に

学校でも帰宅後も
思い切りお友達と遊べないし

給食も壁向いて食べている
もちろん話したらダメ🙅‍♀️
音楽を聴くだけ🎶

こんなだったら
学校行かなくてもいいじゃんと
いう息子

もちろん、コロナの今の情報を
親子で話す事は大事

でも!今!!
食事の時は
コロナニュース
じゃなくていい!!

コロナは生死 
志村けんさんもなくなられてるし…

コロナの文字 聴く事は
気持ちが暗くなる
わたし…


しかし
レッドキャラ多めの夫
たぶんこんな感じ

今!よる7時!リアルの情報が
知りたい❗️
ただ知りたい‼️

いち早く知りたいんだ
俺は‼️

30分後じゃなく
今!知ってスッキリしたいんだ!

夫はテレビ📺も
支配してないと気が済まない

リモコンをずっと
持ち歩いて移動する

前は
私が見ていても
自分が見たいものがあれば
ガチャっと変えていた!

色彩心理学に出会い
互いに少し寄り添える様になってからは
チャント確認して
チャンネル変える様になった
これはかなりの変化だ!

たかが
食事中のテレビ📺の
エピソード

こんな事でも
互いの思いが違う

前までは
考えすぎて
思った事を言えなかった私
今はハッキリ言った方が
レッドキャラの夫にはいいと知り
気持ちを言えるようになった

ぶつかることがあっても
回復力はかなり早くなった!

イライラ カリカリ
の時間が長いとストレスたまり
病気になってしまう

夫が
どうして怒ったかのか?
色彩心理学を知ってると

いち早く!!
俺は知りたい!!
その気持ちを

私に
止められて怒った!

完全に仲は
元には戻ってはないが
もう少し
子どもの鬱の話
私が気持ちが暗くなる気持ちを
話そうと思う。


焼きたて葡萄パンを買ってきてくれたし
あいさつは
しあってるから
まあいいっかあ〜て状況🤣

どうして
意見のすれ違いが
起こるのか?

どうして?
相手が怒ったのか?

どうして?
私はそうしたかったのか?

互いの
気持ちを受け止めてあげる。

色彩心理学
カラーメンタリング®︎認定を

一つ取得で
生涯の人間関係の辞書
になる

自分で分析して

自分も相手も
心を穏やかにできる

一石二鳥


人間関係の悩みを
色で紐解く
カラーメンタリスト®︎
なって

自分のため
困っている人のため

何かやりたい
人間関係で悩みたくない

今年は🐯
一歩踏み出してみませんか?

そんな
あなたを全力で
応援します📣




🟢カラーメンタリング®︎

 認定コース募集

 2月受講募集


 12時間

 5名様で締め切ります

 お急ぎください


 プライベートレッスンですので

 繊細さんも安心して受講

 していただいてます。


 今のあなたの気持ちを

 吐き出しながら


 じっくり自他理解を

 吸収していきましょう


🔴まずは
 憩い〜会♡
 癒されながらの色彩心理学
 
 カラーメンタリング®︎
   今の自分トリセツ
     90分  ¥3.000

10色80問の質問に
お応えしていただき
あなたの個性を見える化👀

この90分があなた自身を
もっと好きになるきっかけに

⚫︎お申し込み
 希望日時第二希望日まで
 ご記入ください



未来の自分を

わくわくできるのは

今の!あなたです❣️

あなたを

待っている人がいます❣️


🟠カラーメンタリング®︎

入門コース

色キャラコメンター認定