自分との関係

ギスギス

人間関係の悩み解決

 

心が解放され

あなたの望みが

叶っていく

 

 

色彩心理学カウンセラー

かじわら あさ子です 

 

 

 

 

 

image

 
 
 
七夕の日に
やっていること
2つ☆彡
 
 
 
短冊に
願い事を書きましたか?
 
 
私は願い
書きましたよ〜
 
 
 
あのですね
 
短冊の色

五色にも
意味があるんです
 
 
青・緑・・・徳を積む

赤・・・父母や祖先を
敬うこと

黄色・・・友達を
大切にすること

白・・・約束を守ること

紫・・・学問にはげむ事
 
 
中国から伝わった陰陽五行説に
由来してるそうです
 
 
願い事を色分けしても
願いが叶いやすく
なるかもしれませんね☆
 
 
 
七夕☆🎋
 
 
私はこの日2つ
あらためてやっていることが
あるんです
 
 
①これまでの出逢って
お世話になったかたに
感謝する日にしています
 

人間って忘れる生き物なので
困っていた時に
助けてもらって

その時は
むちゃくちゃ感謝

と思っていても

当たり前にできるように
なっていったりすると

支えになって
くださったかたを

つい忘れがちになってしまうから

いつまでも
感謝の気持ちを忘れないため


 
②星に願いをして
 
プラス
 
自分が現実を作れると信じて
自分と約束をかわす日
 
 
落ち込んだ時
自分との約束を
思い出せるように
七夕にしています☆彡
 
 
これも人間って
気持ちにも波があるからですね

私はとくに
ついつい
ネガティブな思考に
なりがちなので

『七夕の時に自分と約束したやーん』と

自分にいってます 笑
 
 

季節を感じる 七夕

我が家のトイレ🚽シリーズ
 
 
 
自分のことが
きらいだったわたし
 
 
 
いつまでたっても
満足できない
自分の心の穴🕳を

埋めれるのは
自分自身
 
 
そう
分かっていても…

自分では
ふさげませんでした
 
 
 
私は
1人では無理でした…

 
自分との心の穴の🕳️
ふさぎ方

自分の心との
向き合い方を
教えてくださったかたがいるから

今の私はこうして
 
心の穴がふさがり
心がが満たされて

心が解放されて
自由に動けるようになったんです
 
 
なので
 
 

私のように

 

・自信がない

・自分を変えたい

・やりたい事をやっている人を 

 SNSをみるともやっとする

・なんだかうまくいかない

・気持ちと違う現実が起こってします

 

 

 

おかしいな、、、

自分の何がいけないんだろ、、、

 

 

そう感じているかたと出逢って

お役にたちたいと

 

 

願いをこめて
短冊にかきました
 
 

 

 



 

自分のことが好きになって

今までキツイ仕事を

ずっと頑張ってきた

 

自分をやっと

褒めてあげれました♡



と受講生さんから
言っていただいた
 
 
クリック
 
 
あなたの
気づいていない意識に
もぐって

心の穴が
ふさがるように


お役にたてたら
うれしいです^^
 
 
 
 
image
 
 
あなたの未来
これからもっと輝けますように
 
 
短冊に願いを込めて☆彡