色彩心理学⚫︎キュービックマム



カラーメンタリング®︎


人間関係の悩みを色で紐解く専門家

子育て支援NP法人ココネット所属
色彩心理カウンセラーasaです







イライラ
\\\٩(๑`^´๑)۶////



宿題を前にイライラしてますよにやり


なかなか宿題しない…小3息子
毎日毎日…

自立するためと思い…
自主的にやるのを待っている…
時々何時よお〜
大丈夫かなあ〜
声かけはする

自分で計画して
自分でやるようにはなってはきたが…


しかし…始めるの遅すぎる…
遅くても 黙々するならよいが…

ぼけーわからなあ〜〜い
     手伝って〜〜
    コンパスない…     
 今日どこするか書くの忘れた…

イライラしてる
\\\٩(๑`^´๑)۶////

私にあたり 
  グチュグチュ文句を言い出す


キュービックマム
学ぶ前のわたし…


🙍‍♀️  なんで!😤
      イライラしてるの!

      だいたい  やり始める時間が
       遅いからよ…😤

      早く始めたら‼️

      終わるまで
        ゲーム🎮禁止!
        
  一方的に 先に  
イライラの理由を
決めつけて言ってた

        こうしたら  ああしたら
        
早く!  
どうしたらよいか 言ってた

禁止して!!
  やる気を失わせる言葉を発してた…


         子どもの為にと
        イライラ😠しないように、
         楽になるように
        自分の考えを押し付けてた…

一番は自分のためだった
早く やりたい事がある
でないど
自分も疲れて眠くなってしまう爆笑




キュービックマムを学び

🙍‍♀️  どうしてイライラしてるの?
        
        たくさんの宿題
        イライラするよね〜

        眠いのかな?  
        
        どうしたら
        イライラしないでいいか
        明日また
         一緒に考えようかあ〜
        

ニコ うん

なんとかイライラもおさまり
ベットに入りました😴


どうしたらいいかな?
トラブルがあった時に
一緒に考えれる関係が大事(╹◡╹)



 まず    
気持ちを受け止める

これ!  
 一番大事(╹◡╹)



自分で決めていく   
        一緒に考え寄り添うことも大事

自立

大人になったから
はい!  自立しなさいって言っても
学んでなかったらできないの
当たり前!

親の言うことを
嫌でもやる きちんとやる

怒られない為にやる!
いい子でいなきゃ
これをずっとやってると
大人になっても
自分で考えることができない…

言われないとやらない…
言われないと出来ない…



子育ての目標‼️

自立!!

少しずつ自立の練習しましょうニコ


子育て応援📣
ハッシュタグランクイン
ポチッと👆

声かけも色(個性)により
異なりますよ〜
あなたは何色?
あの子は何色?

癒しのカフェ☕️🍰
憩いぃ会ラブラブ

マイキャラ診断
あなたの気になる事
癒されながら語りましょう



ポチッと👆


大好きなあなたへ
読んでくださりありがとうございました