色彩心理学⚫︎人間関係悩み

カラーメンタリング®︎



人間関係の悩みを色で紐解く専門家
色彩心理カウンセラーasaです





即!
実践!

幼稚園で
取り入れてますよ〜〜‼️し

行動早い!

保育士Aさんニコニコ


 
昨日は
子育て  セラピー
キュービックマム 2️⃣レッスンダイヤグリーンダイヤオレンジ


 1人1人の子どもの
色(個性)を 詳しく
学びましたよ


前回
1人1人の色(個性)に合わせての
ポジティブメッセージを学びました


早速Aさん

 園児の声かけ   勇気づけに  実践!


 



  青キャラの園児さん
        

  キチッと ちゃんと座ってるし
        キチッとやってくれるし

        どうしても、
      できてない園児に
目がいってしまってたんだけど…

できてる所をほめてあげる

大人も褒めてもらえて
認めてもらえたら
 がんばろって
思いますよねニコニコ



キチッとできてる子は
怒られもしないけど…

できて当たり前になってしまうから…
褒められる事も
少なくなりがち…


私の甥っ子

幼稚園では   じっとしてなくて
先生にずっと、抱っこされたり
本当に色々困った君でしたウシシ

なので…
いつも先生がそばに👩‍🏫

 
母である  妹は

困ったなあ…  大丈夫かなあ…
心配だらけ…

きちんとしてる  お友達が
うらやましいなあ

しかし
あるお母さんから

👩‍💼 R君  いいですね〜
      いつも、先生に見てもらえて
      
     うちの子は
      全然みてくれてないみたい…


たぶん  この子は

 キチッとしてる   
青キャラちゃん

かな

緑キャラ君かな?



ポチッと👆


先生の手がかからない子
  
先生方が
つい!
見過ごしがちな  この子達
 
表情に出さないし…
言葉にも出さないけど…

僕も構って欲しいなあ…
ちゃんとしてるから
褒めて欲しいなあ…

なんて思ってる生徒もいるかもです

キュービックマムでは

1人1人の色(個性)が分かり

対応ができるんですよお(╹◡╹)


1人1人に合った
勇気づけを すれば

自分は大丈夫〜
            できる〜
            自信がつくメラメラ


幼い頃から
そう勇気づけされた子は
自分を信じて 

ドンドン    チャレンジ

自立につながります

子育ての   
目標は自立‼️

先生と保護者が
タックを組んだら最強メラメラ

私はそう思いますおねがい

先生も保護者さんも

子どもさん
生徒さんの色(個性)をしり
その子の応援団📣になったら
最強の子が育ちます

あなたも
子育て セラピー
キュービックマムで

子どもの  応援団📣なりませんか?

個性を知ると
イライラ   カリカリ がへり

先生も保護者さんも  

ニコニコ笑顔の
時間が増えますようニコニコ




パステルアートセラピー
の話もして盛り上がってたら

あっという間に時間が過ぎてたあ

赤い車は🚗   ブンブンギザギザ
    急いで ブブブーンギザギザ家路へ🚘

とっても 楽しいレッスンでしたあ照れ



今日の勇気づけラブラブ

毎日  園児と学び
職場で
揉まれながら…
進化している    Aさん
すごいですね〜✨

ほめほめ〜ハート

あなたも
      勇気づけ
どうぞ〜〜ラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ




ポチッと👆


大好きな   あなたへ

読んでくださり
ありがとうございましたラブラブ