色彩心理学⚫︎キュービックマム

カラーメンタリング®︎


人間関係の悩みを色で紐解く専門家 


子育て支援NPO法人ココネット所属
色彩心理カウンセラーasaです


自分に
大好きな あなたに

勇気づけ  実践中の

asa  ですニコニコ





息子の船が

本日
🚢出港しました🛳



一年近く

社会との交流を

閉ざしていた息子おーっ!



初バイトへ拍手


自分の思いをぶつけ

父親の敷いたレールから🚃

やっと降り 大学を退学🏫



親は  

子供が困らないように

先に先に   答えを出し

子供の考える時間をうばってしまって

いました😞


 息子が

言いました…


「俺には考える力がないみたい」
                                                  と…

今まで
自分の意見、思いは通らなかったから…

どうせ、考えをいってもムダだと
思っていたから…

考えようと思うことがなかった


そっか〜そっか〜と

 気持ちを受け止めました



息子の心も
少しずつ満たされていきました 


今から  親の人生ではなく

自分の人生の
スタートです⛴





最近
柔らかい表情ニコニコ

洋服センスも変わり👔

彼女の話も
ニコニコしながら
話しますラブ 


写真撮った時  ピース✌️をします!!

ピース✌️は10年近くみてなかったなあ
  

写真はどれも暗く

下を向きにらむ感じ…でした…汗


今は
彼女の話もニコニコしますニコニコ



遠距離恋愛の

彼女から

手作り料理が 冷凍してお弁当

送ってきますブルーハーツ



なんと!!

その中に

私と 
下の弟に

バレンタインチョコが
      届きましたハートラブラブ





もう感激笑い泣き

 
彼女さんにも感謝ですラブラブ

息子の心に寄り添ってくれて

ありがとうラブラブ


私は
色彩心理学で虹
息子の個性をしり


アドラーの

勇気づけの

大切さをしりました⭐️


知れたから 

息子の気持ちに

寄り添えるように

なり

私の心も

穏やかになりました音符

息子にも伝染したのかもウインク



何度も
本音で語りあった夜🌃

怒鳴りあったあの日

今では
懐かしくも思えます照れ





さて、今日の

勇気づけは〜

洗顔を 
泡をたくさんたてて
丁寧に洗いましたニコニコ

お肌さん  
気持ちよかっただろうなあおねがい

自分を大切にしてるねOK

ほめほめ〜ピンクハート

当たり前と思ってることでオッケー👌


大好きなあなたも

ほめほめ 〜

どうぞ〜ラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ