今日は、1月生まれのお友だちをお祝いしました爆  笑

1月生まれはひよこ組の次男Kくん

 

1歳になり自分で歩いてみたりお友だちの遊んでいる様子をよく見ています。

『ちっちゃなたまご』の手遊び歌に合わせて小さいたまごのあおむしさん、中くらいのたまごのひよこさんヒヨコ

じっと、たまごから何が出るか見つめていますニコニコ

 

大きなたまごからはKくんがひょこびっくり

僕だとわかり「ばぁ音譜」と嬉しそうにニッコリ笑顔に照れ

みんなも「あビックリマーク」とKくんが出てきたことにびっくり

 

それから同じひよこさんの長女Mちゃんと長男のDくんから冠とカードをプレゼントしてもらいました爆  笑

「プレゼントしてくれる人はてなマーク」と聞いて、一番に手を挙げて立候補してくれたMちゃん

渡せて満足そうにしています。

 

プレゼントをもらう様子を見てみんな、わたしは?僕は?と先生に質問

○○ちゃんは○月ね。という答えにから、次第にみんなの誕生月の話に

お祝いするのもされるのも、楽しいひよこ組さんでしたヒヨコ