グランタブローハウス読みに挑戦 | 占い師・久我のブログ

占い師・久我のブログ

占い師志望の人、あるいは現役占い師さんに
占いについてのあれこれを

ごきげんよう、占い師の久我ですクローバー

 

最強寒波の今週、

このブログでは、コーヒーカード グランタブローハウス読みをしつこく書いてまいりまーすチョキ

 

 

 

 

 

女友達についてのお題です。

 

「友人の誘いを何回か先延ばしにしていたところ、返信がなくなった。謝罪の連絡を何度かしたが連絡なし。

私と縁を切りたいのか?

連絡すべきか?待つべきか?」

 

この質問の「焦点」はなんでしょう?

 

「この友人関係を、私は、どうしたらよいか?」

と、「私」を主人公にします。

 

次に、どのハウスを読むか確認しましょう。

 

① 「18淑女」本人のハウスで基本的な状況を確認します。

② キーになるハウスとして、

「友情・信頼関係」を表す「9犬」のハウスを読みます。

③ 本人カード「18淑女」のカードの入っているハウスで、相談者のテーマ・課題についてみます。

④ ハウスとカードの重なりや、入れ替わりを確認します。

 

 

では、各ハウスにどんなカードが入っているか見ながら読んでいきましょう。

① 「18淑女」のハウスに「29草」のカード・・・自然体、率直さを持ち、無理のない友人関係になりたいです。自由に解放されたいです。

どうして?→「29草」のハウスに「19紳士」・・・そうあるために積極的に動きました。

どんな風に?→「19紳士」のハウスに「6手紙」・・・何回も謝罪をしました。

 

② 「9犬」のハウスに「16樹木」のカード・・・長い年月の友人関係でした。

なぜ今は音信不通なの?→「16樹木」のハウスに「1道」のカード・・・今は分岐点に立っているようです。

なぜ?→「1道」のハウスに「25森」のカード・・・それぞれの生きる世界が違ってきているのかもしれません。

 

③ 「18淑女」のカードは「3クローバー」のハウスに入っています。・・・日常の平和が相談者のテーマです。探せば新しい四つ葉のクローバーが見つかるかも。深く悩まずお気楽にいることがテーマかも。

 

④ 重なりなど、今、久我は見つけられませんでした。

 

念のため、心、情を表す「24ハート」のハウスを見てみましょう。「28ライオン」が入っています。プライド、自尊心が大切です。「28ライオン」のハウスには「13太陽」が入っています。

心の平安のためには、自尊心を一番にすると良いようです。

 

ちなみに、友人の象徴「18犬」のカードは「20騎士」のハウスに入っています。

トラディショナル読みでは、「犬」は友人そのものになります。が、ハウスグランタブローでは相談者の「20騎士」のハウスに影響するのが「犬」です。

「騎士」のハウスは吉報や出会いを表します。友人が返信を寄こすかどうか?は友人次第、相手次第。自分から無理して動く必要はなさそうです。

 

以上の分析から、相談者になんと答えますか?

 

「待つべき」

ですが、他の楽しみも大切に、自分の気持ちに正直に、のびのびと行きましょうチョキ・・・こんな感じに読みましたが、あなたはどんな感じですか?