診療室に置いてある

クッション  クッション   クッション

 

 

 

 

胸当てにしたり

まくら代わりにしたり

抱きしめたり

etc…

 

 

処置に必要な姿勢を取ってもらう時の

お供として活躍中♪

 

 

 

以前は

既製品の布製のカバーをかけていましたが

家庭で使うよりも

多くの人と触れ合うクッション

人(ブルー)人(オレンジ)人(イエロー)人(グリーン)人(パープル)人(ピンク)

 

 

 

衛生面が気になって…

 

 

 

テーブルクロスの素材で片面をカバー

使用ごとに

アルコール綿で拭いていました

 

 

 

以前のクッション

 

↑カバーがズレないよう

太いゴムで固定していました

 

 

この時は

このくらいの工夫しか思いつかなかった あせ

 

 

やがて

この即興カバーもくたびれ

汚れが落ちきれなくなってきて

   元々見た目もイマひとつ だった あせ

 

 

ということで

きらきら 新調することに きらきら

 

 

以前の

見た目がイマひとつだった

という点を改善ポイントにして

 

 

クッションカバーそのものを

テーブルクロス素材でつくってみました

 

 

矢印

矢印

矢印

 

既製のカバーでサイズを確認して

はさみでカットはさみ

 

 

 

 

この素材の良いところ

 

裁断面がホツレないから

折り返しロックミシンがけが必要ナイ 小躍り

 

 

 

 

古いカバーのファスナーを外して再利用で

ムダも無しリサイクル

 

 

 

 

 

あとはミシンで縫い縫いするだけ (Θ_Θ)

 

 

 

 

 

 

見た目もスッキリ

全体的にアルコール綿で拭けて

より衛生的に

なりました 好