あったらイイな くまった…

 

 

なくても用事は足りるけど…

 

あったら

余分な動作が減る

🔻

余分な動作が減ると

🔻

より作業に集中できる

🔻

集中できると

🔻

ほんのチョッピリだけど

時間が効率的に使え

作業の質をあげることに繋がる

 

 

要は

面倒くさいを減らしたい あせ

 

 

この気持を満たしたかった場所は

職場の一室

 

 

診療の内容によって

時々必要になるものがあります

 

 

既にある棚は確実に必要なモノでいっぱい

ちょっと面倒だけど うっ。

時々だから

その度ごとに取りに行けばイイ

でやり過ごしていました・・・汗

 

 

でも…

 

 

あなどるなかれぷぷ

このネガティブより

ちょっと

ココロに与えるストレスの割合は

意外とちょっとじゃないのだ

ということに

それが解消されて気が付きましたニコニコ

 

 

 

今まで時々取りに行っていたモノを

常備しておきたい

とすると

それを置く棚が必要

 

でも…

 

そんなに広くないスペース

最低限の物がおけて

邪魔にならないサイズがイイよねぇ〜

などと考えていた頃

 

ちょうど納品時期が重なった

業務用ペーパータオルティッシュ

 

中身を取り出し

2つの空き箱を見ながら…

 

もしやひらめき電球

大きい箱に小さい箱を入れてみたところ

 

ピッタリ小躍り

さらに

重なり入ったその様が

イメージしていた棚にピッタリ小躍り

 

職場内にあるその他材料たち

サポートを受け

イメージ通りのキャビネットが出来上がりましたペン吉

 

 

 

゜・* 材料 *・゜

 

ダンボール 大1つ・小2つ

ガムテープ

両面テープ

貼ってはがせる壁紙(100均)

キャスター(100均)

カラーボックスの中板

クリアファイル

 

貼ってはがせる壁紙は同僚のSちゃん

キャスターは同僚のNさん

職場物品の補修材料として見つけてきてくれたモノ

利用させてもらいましたhappy*

 

 

 

 

 

ビミョーに空いたスペースは

自宅から持参した桃の空き箱で引き出し収納に

余っていたカラーボックスの中板を土台にして

キャスターを付けたら移動もラクラク音譜

 

 

中にあるモノを判りやすく

半透明のクリアファイルで小窓を付け

すぐ手に取りたいモノは上に載せましたグッド!

 

ダンボール仕立てのキャビネット

年単位で活躍してくれていますうれしい

 

 

 

あったらイイなカタチにしてみたら

小さなストレスひとつ退治されちゃいましたkonatu

 

ひと工夫のストレス管理で

   効率Up!・質Up!  虹