急に思い立ち

ブログタイトルと紹介文をいじりましたw


“わたしのかたち”

改め

“わがやのカタチ~家族全員発達障害?!~”


今後とも宜しくお願いいたします泣き笑い泣き笑い



サムネイル
 

どうも、ひよ子です爆笑

授かった子供たちは2人とも知的障害ありの自閉症!そういや夫も発達障害風味よねぇ!と思ってたら···私自身もADHDと発覚!!

「普通」とかけ離れた我が家だけど、それなりにしあわせに暮らします!!



今更だけど
GW旅行の話書くわ指差し

うちは夫が
『家族が出来たからには旅行をしたい人(本人談)』なので
年に2回ぐらいは旅行するの

わりと扱いが難しい部類であろう自閉っ子2人を引き連れての旅行は

準備も大変なら道中も大変で
楽しさよりも圧倒的に疲労が勝るもんで

正直私は毎回気乗りがしないのだけど


でもまぁ、
何事も経験ですし?真顔
と、無理矢理納得したつもりになって
重い腰を上げるわけ


今回は海方面に行きました波



潮干狩り

with

あさりに注目せず独自に遊ぶ我が子たち




旅行のなにが大変かってさ


うちは2人とも自閉症ではあるけれど
性質の方向性は真逆に近く

諸々の過敏で1ヵ所にとどまるのが苦手な
上の子・温(おん)ちゃん
過集中気質で1つのことにのめり込む
下の子・道(みち)ちゃん

どんな活動をするにも
非常に相性が悪いドクロもやもや


そして彼らを支える親もまた

こうと決めたら最後までやりきりたい夫
状況次第で臨機応変方向転換したい私

性質真逆グラサン


常に4人の意向がぶつかり合い
ドタバタドタバタしている泣き笑い魂




それでも
旅行から帰ってきてみれば

それなりに
「楽しかったなぁ」と思えるから
不思議ニコニコ笑い



あら、もう子供たちが帰ってくる時間

肝心のエピソードを書く時間がなくなった(笑)


今日はまず、ブログタイトルと紹介文を変えたよというご報告だけになってしまいましたが

続きはまた後日···かけたら書く!