寝室のお掃除を先日しました!


我が家は、古民家なので壁が土壁のせいか北側の部屋は、すぐにカビが‼️ガーン

カビキラーで夫がすっととれと解決しました。


我が家は、田舎町の古民家を購入 ・リフォームして住んでいます。

自然溢れる環境で子供達ののびのびと遊ぶ姿をみると知らない土地に引っ越しして寂しくは、ありながらもよかったなと思う毎日です。


田舎の古民家、、、

今からの時期は、ちょいと大変です!

それは、なにかというと虫対策‼️‼️バイキンくん


どこからともなく、ひょこっと現れるムカデやゲジゲジ🐛

対策は、床下にバルサンをして家の周りに虫除けの粉を撒きます。そして、家中の穴という穴を塞いでいきます。

これは、とても効果的です。

弱った虫を処理する作業は、必要ですが退治するよりは、いいですし何より子供が刺されたりする確率が減ります。


我が家は、夫が建築関係の自営業をしているのでだいたいの自宅の補修や環境整備は、すぐにできていて、これは田舎暮らしをする上でとてもメリットになっています。

これがなかったら我が家は、古民家には住めなかったと思いますキョロキョロ