こんにちはクェン酸です♡ (」・ω・)キャッホー



────遡ること数年前。


実は、一度思い立ってゲーム動画なんてものを作ってみよーかなー? なんて考えてた時期があります。


その時は動画編集のソフトの扱いが難しく、さらには僕自身の仕事のタイミングもわるくて上手いこと形にできませんでした。


まあ、僕の要領が悪かっただけなんですが(笑)



……で、すっかり記憶を獄門疆に封印してたんですが先日、小5になったミェンさんがこんなこと言い始めました。


「ねー、おとーさん。あたし、YouTube 始めてみたいんだけど……」


聞けば、なんか学校の友達が何人かチャンネルつくって投稿してるんだってー


時代だねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



思い立ったら即実行。

誰に似たのか、直情行動型のミェンさんは「ダメ、面倒くさい、あかん」と言ってもなかなか諦めません。かと言って子供がやる気になっているものを無下にするのもいかがなものか。


何とか安全にコンプライアンスやらを整えてやることを覚えさせねば、しかしどうしたらいいかなぁ。。




しゃーない、僕が先にYouTubeで動画やるか✨
( ̄▽ ̄)アッハッハ


────と、ゆーわけで数年前の杵柄を頼りに作ってみたのが、こちら。

YouTube用
クェン酸のゲーム実況動画(笑)
Switchのゼルダの伝説をやってみました☆



こちらからもご視聴できます☆
↓↓↓↓↓↓



いやー、すごいすごい。

何が凄いかって


右も左もワケわっかんねぇ(笑)

(´・ω・`)



最初は自分の声で実況・アテレコしてみましたが、聞くに耐えなかったのでALL字幕


さらにはYouTubeへの動画投稿も何をどうしたらええのか、さっぱり分からんしー☆ 試行錯誤と調べ倒して何とかアップまでこぎつけましたww(。⊿°」∠)モッモッ



お時間あればぜひともご視聴ください

そしてコメント欄でも何でも、色々教えてください。


orz ウワァァァァァッ!! ←マジ悩み




「仕方ねーなー」「仕方ないわねぇ」という方は、下のURLの先にゲーム動画のミーティング室を作っておくので良ければ感想でも批判でも何でも書いておくんなまし♡

↓↓↓↓↓↓

クェン酸と一緒にYouTubeの動画考えてくれん?




────ただ、なんちゅーか。


拙(つたな)くても自分のゲーム動画ができたってことはちょっぴり嬉しいし、なんかワクワクするよね 笑(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク


次はいつ出せるかわからんけど、良いアイデアなどあればぜひともお聞かせください♡



さーて、次の動画の編集はじめるかー(笑)