さて、かくも福島競馬場の滞在時間は短いもので、

福島11R(メインレース/15:20発走)を見たところで帰京の準備。



早かったなー

やっぱり日帰りで来るところでは無いことを改めて実感。ま、そこは仕方あんめぇ┏( .▽. ┏ ) ┓テヤンデイバーローチクショー!!





福島駅まではタクシーでものの10分。

時間にして5時間ぶりの福島駅。


福島競馬場の横にはタクシー乗り場があって競馬を終えた後はこちらからスムーズに帰途につける。コレ、地味に羨ましい。(京都競馬場には無い)



上司曰く『とりあえず駅で何かメシでも食おか』とのこと。さて、ようやくここで福島グルメにありつける♡ ヒャッホーイ└(:3」┌)┘))✨️




タクシーの運転手さんに聞いてみたらば、駅ナカの中華店が皿餃子とやらを出してくれるので食べてみたらどうですか、とのこと。

すっかり餃子の口になったものの残念ながらお店の方は休業でした。うーむ、残念。

(土曜日の夕方なんじゃが……(*・ε・*)ムー笑)



どーするかなー?と思案していると電光掲示板を見た上司が声を張り上げた。


「おい。10分後に新幹線あるぞ。

コレ乗ろか。




ちょっと待てい。(相○食堂)


いやいや、メシ喰う話はどーなった。

百歩譲って、土産物を買う時間ぐらいくれ。


「えーと、すいません上司。福島のおみやげ〜、とか買いたいんすけど?


「おう、買ってこいや」


うそやろ(笑)( ゚∀゚):∵グハッ!!




その瞬間、クェン酸の視界の端にはストップウォッチ。残り時間は「10:00」からのカウントダウンがスタート。



新幹線の搭乗口の前にあった売店に走る。

レ( `ᾥ´ )ヘ三┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨


とりあえず1番目につくところに「ままどおる」

そして、その横に「くるみゆべし」


これだァァァァっ!と叫ばんばかりにそれぞれ2箱ずつ手に持つ。

さらに視線をやった先にさちけんの言ってた「いもくり佐太郎」を発見。


ストップウォッチは「07:30」


よし、まだ全然間に合う。( ー̀дー́)وヨシ!



↑購入したおみやげたち



────と思ったらば、

缶チューハイ持ったおじさんがレジに並ぼうとした僕の前に横入りされる。(´・ω・`)アレ?



さらにレジ係のおばさまの会計が思ってたよりかなりゆっくりしていて、ストップウォッチの残り時間が刻一刻と目減りしていく。(´・ω・`)アレレ?



新幹線の乗車アナウンスが聞こえる。

上司はホームでタバコ吸ってる。

残り時間は「05:00」を過ぎている。


慌てふためく僕とは裏腹におばさまは、ゆ〜〜〜っくりと袋におみやげたちを入れてくださる。(いや、全然構わないんですよ笑)

(´・ω・`)アレレノレ?



残り時間「03:00」




↑レジ終わった瞬間の心のなか


買い終わった僕は、マナーそっちのけでエスカレーターを全力ダッシュ! 福島駅の情緒にひたることなく一目散にプラットフォームをひた走り、上司の元へ!


┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨




「おう、行くぞー」と、ちょうどタバコを吸い終わった上司。発車アナウンスの流れる自由席に乗り込む。

ε=\__〇_ セェェェェェフッ!!



そして上司の一言。

「おい! 自由席空いてへんやんけ」


でしょうね。(知ってた)


そもそも僕からしたら、乗れただけで奇跡よ。




(郡山駅まで連結部で立ってました笑)



揺られること2時間弱で「東京駅」


午前中、訪れたばかりだというのにどこか懐かしく感じてしまうのは何故だろう。。。( ´-`)トオイメ





「なんか、あっという間でしたね。」

「おう、そやな」



そして、上司からトドメの一言。


「次の新幹線2時間後やけど、お前どうする?」


は?


上司の持つ乗車券を見ると確かに2時間後。

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェー!!



何のために福島駅であんなに急いだねん。

:(´◦ω◦`):



ぷっちーん



「どっか飲みにでも行くか?」


「────いや、東京駅のまわりを散策に行きます。時間になったら合流で良いっすよね」


「ん? お……おぉ。」


多分、笑えてなかったなー。

でも、もう我慢の限界でした(笑)( ̄▽ ̄)アッハッハ





東京駅の近くの通りで歩行者天国になっててお花見してました。春の宴、独特の喧騒、少し浮かれた宵の口の雰囲気と風が心地好い。


いやー、慌ただしかったーw


とゆーワケで、ここまで。



申し訳ない。

もう後半がただの愚痴になってしまって。

でも、本当に楽しみにしてただけに振り回されるだけの旅がただただ残念でした。


旅行は時間の感覚の合う相手と行かなあかん。

旅の思い出がいつまでも楽しい記憶として自分の中に残る、そういうのがやっぱ良い。


今度、福島県に行くときは土地や街並みをじっくりと、ゆっくりと堪能できたら良いなと思います。



どこか旅するのに良いところ。

ここだけは行っとけ!みたいなオススメあれば教えてください。


では、股♡(。・ω・)ノ゙