さて、私の記憶が確かならば今回のこの記事が

『クェン酸のブログ』の777回目の記事である。



まずは、こんなしょーもないブログを読んでくださる皆さまに


マジで、

ガチで、

本気で本当に感謝を申し上げたい。




ありがとうございます✨️



まあ、不定期更新もいいところ。

書くと思ったら書かないし、書くのやめよと思ったら文字が浮かんでくるし。( ̄▽ ̄)


お伝えしたいことはいっぱいあるんですが、

本当にメンドくさがりなものですいません(結論)




────で、ですよ。


さしあたって、こんな駄文をつらつらと重ね続けているうちのブログですが、この節目にあたって僕(クェン酸)としての諸々の所感を述べてみよーかと思うワケです。


ま、鼻くそでもほじりながら読んでください。


( ゚┌・ ゚) ホジホジ♪




気づけば僕も四十路の半ば、まもなく四捨五入すれば五十歳です。(すんなや笑)


すごいよねー☆

もう50年近く生きてるんだってさ( ̄▽ ̄)アッハッハ






ちょうど先日、先輩より「高校の部活で顧問してくださった恩師が定年退職するから集まりませんか?」とゆーハガキが届いたのよね。


「そーか、O先生もそんなお歳なのかいw」と思ったと同時に、僕が高校生当時の恩師の年齢にもう追いついたんだな、とゆー謎の焦りも生まれました

(。⊿°」∠)モッモッ笑





というのも


さて、僕はこの歳になったものの何か成せてきたんだろーか。


高校は出たし、大学も通わせてもらって卒業もした。

就職氷河期世代ながら企業にも拾ってもらった。


いやー、ブラック企業にも23年


深夜残業の毎日も文句たれながらも楽しく耐えてきたし、残業の合間に結婚したら、気づけば可愛ええ二人の子供(コェン・ミェン)にも恵まれた。



いわゆる「勝ち組」と呼ばれる


超一流のビジネスマン・経営者

その道では知らぬ者のいないカリスマ


という人たちとは程遠いものの、僕自身は今のライフバランスそして日常を気に入ってはいる。




────けど、それだけでいいんだろうか?


なんてことを考えてしまうお年頃である。



まあ、悩んだとて自分以外の何者にもなれはしないのは百も承知(笑)





僕の本名には「明」の字が入っている。


「名は体を表す」とはよく言ったもの。両親にもよくぞこの字を選んでくれたと言いたい。

恥ずかしげもなく自分を評すれば僕は、明るい人間の部類であると思っている。



そして、もっと言えば、ぶっちゃけ僕は人が明るく笑うところを見るのが好きな人間の部類だ。好きというより大好きである。

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェー!!ww




ただーし、僕に

人を笑わせられるようなセンスは無い。


ジレンマである。


人の明るい笑顔が見たいのに、それを成すためのセンスがない。持ち合わせていないセンスは磨けようはずもなく、日々、家庭で職場で自虐を披露したり必要のないほど自分をさらけ出したりするぐらいでしか笑って頂けないワケである。





このブログも然りである。

それでも「クスッ」とでも貴方に笑ってもらえれば本望である。



書いてて思った。

そうなんよね。


詰まるところ僕は、僕の周りにいる人、みんな笑顔になってほしいだけなのよね。


ついでにその笑顔の中に、自分も入っていたい。

ただ、それだけなのよね(笑)



よし! この際だ。

とにかく何でも書いてみよう。


何が面白いとか、面白くないとかよく分からない世の中だから思いつくまま、そのまま書こう。






というより、

ブログってそういうもんだったわ。


結局、僕には書くことしかできんもんね♡

( ̄▽ ̄)アッハッハ


正直なところ自分で「おもしろいなー!」とか「いやいやこれは!?」ってことしか記事に書かなかったし、書けなかったし。


でも、そんなこと言ってたらどんどん書く機会減っちゃうし♡ 🦀( '-' 🦀 )ヘッチャウ



もう、駄文を承知で何でも書きます(笑) 



何書いてんだこの変態?と思ったら遠慮なくコメントください。

いつも皆さまから頂くコメントは仕事中にニヤニヤしながら見させていただいております。(心のプロテインバー)



僕のへったくそな駄文で、貴方が少〜〜〜しでも明るくなってもらえたなら、



それにまさる幸せはありまてん♡






クェン酸のしょーもない日常のつぶやきはコチラ