ご無沙汰してるうちにすっかり秋ですな♡クェン酸どえす(・∀・)アッハッハ

さて、今回のテーマはコチラ♪ 

菊花賞~!
 (゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

御存知の方は語らずとも知っている。

そう、競馬界におけるクラシックレース『皐月賞』『日本ダービー(東京優駿)』に列する牡馬三冠の最後を飾る格式あるレース。

それが『菊花賞』なワケです。
( □_□)ゞキリッ

今年のメンバーはこちら(↓)
この2枠3番の『コントレイル』

この馬が史上3頭目となる大記録、
『無敗の牡馬三冠馬』の掛かったレースとなります。

(※ 三冠馬は史上7頭、うち無敗の三冠を達成したのは1984年のシンボリルドルフ、2005年のディープインパクトのみ。)


結果から言いましょう。
強かった!
(*゚Д゚)(*。_。)ウンウンウンウンウンウン!!

ラストの第4コーナーを回った直線では9番の『アリストテレス』との怒涛の競り合い。
苦しい息の詰まるような400mの後に勝ち得たのは父ディープインパクトに続く史上3頭目の大記録でした✨・:*+.(( °ω° ))/.:+✨

コントレイルは勿論のこと、鞍上の福永祐一騎手、胸の熱くなるような直線の叩き合いお疲れさまでした!


────で、ですよ。| ε:) ニョキ♡
(ここからが本題 笑)

この菊花賞は京都競馬場で行われる訳ですが現在は新型コロナウイルスの関係で指定席のみ抽選による入場のみ可能となっています。

もちろん、そんな歴史的瞬間。競馬とゆージャンルを多少齧った人間なら目の前で見たいと思うのは当たり前♡c(`Д´と⌒c)つ彡ミタイミタイ-!

なんせ僕はゆーて、ディープインパクトの三冠の瞬間をゴール前で直に観た男。(←小さな自慢)そりゃー今回も見たいに決まっております。

当然、指定席の抽選にも応募しましたがな♡ヾ(o´▽`)ノ ハーイ☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


あっさり
落ちました。
( ゚∀゚):∵グハッ!!


くそぅっっ!!
この抽選の為にトイレ掃除とか玄関掃除とか(風水的に関係ありそうなこと)頑張ったのに!!

(´つヮ⊂)ウオォォww ←そういう時だけ掃除する


────で、悔しいので本日はコチラを訪ねてまいりました☆(・∀・)アッハッハ



ウインズ京都~
ヾ(o´▽`)ノ ハーイ☆

いわゆる場外馬券売場ですな。
ちなみに中は動画・静止画を問わず撮影禁止です♡
(↑これ撮った後、警備員に注意されたw)

長年、京都に住んでて競馬をちょいちょいかじってる僕ですが初めてココに来ました。

話には聞いてましたがめちゃくちゃ祇園の中にあるのね。
思っっっくそGOTOトラベラーの横を車で祇園に侵入して行きました(笑)

そして、買ったものは当然コチラ♪ どどん♪

コントレイルの単勝記念馬券~♡ヾ(o´▽`)ノ ワーイ☆


↓こんなのもw

ええやん。
欲しかったんだもん♡(笑)
 ε:) ニョキ

しかし、コントレイルが勝ってくれたから良かったものの負けてたりしたら只の目も当てられないハズレ馬券です。

ちなみにいっぱい買ったのは同僚や競馬好きの友人への贈答用。
決して、そのうち価値が出たら売ろうとかで欲を出したワケではありません。ビクッ( ̄┏_┓ ̄;)!!

シンボリルドルフ、ディープインパクトに次ぐ史上3頭目の無敗の三冠馬『コントレイル』
2020年というコロナの厄災の年ではありますが、伝説的なレースを我々の記憶に刻んでくれました。

明るいニュースの少ない昨今こんな話題で盛り上がることができるというのは、とても有り難い。(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

────恐らくコロナの脅威はしばらく無くならない。

そんな状況下でも何かしら楽しみを見つけて、心安く暮らす。
そういう肩の力の抜き方を見つける時代だと思います☆(^_^)ゞ

競馬でも何でも良いのです。
思いつめず健康に、明日も頑張りましょう♪