どーもこんにちはクェン酸です。


困ったことに首を寝違えてしまいました:('ω‘):イテテ···


·····で、『今さらかい!』と言われそうですが


首を寝違える時って寝てる間に痛めるワケじゃないんですってね?(ΦωΦ)ホホォ


最近知りましたが『寝違える』というのは『軽い肉離れ』なんだそーな。

変な体勢で寝てしまい硬直した筋肉。これをほぐさずに起床し、急に動かすと肉離れを起こすのだそう。

ちなみに寝違えの時の痛みは、患部の中心に近い時より外側に痛みがある時の方が治りが遅くなる傾向にあるらしい。

なるほど。


と、言いたいが明らかに起きた瞬間から痛い時って無いかい?(笑)_(:ェ」∠)_ブー


夢から覚める時からすでに何かイヤな予感と共に痛みが走る時もある気がするのよなー


寝てる間の体勢が悪くて首を痛める。


もしくは美人な嫁さんいるのにヒルズのトイレで女性に手を出して人生を痛めるアンジャッシュの片割れ

『行列のできる多目的トイレにし』

夜のお遊びは妻子持ちはしちゃいけません♡(・∀・)アッハッハ


ま、それは置いといて♡(ノ゚Д゚)ノヨイショッ



そんなクェン酸ですが最近ハマっている『YOASOBI』があります。これが今回の本題



『YOASOBI』

コンポーザーのAyase、ボーカルのikuraからなる『小説を音楽にするユニット』YOASOBI201911月に公開された第一弾楽曲「夜に駆ける」は公開1か月でYouTube 100万回再生を突破、20204月には1,000万回再生を達成。Billboard Japan Hot 100やオリコン週間合算シングルランキングで1位を獲得し、各種配信チャートでも1位を席巻するなど勢いを増すばかり。20205月にリリースされた最新曲「ハルジオン」LINE MUSICウィークリーチャートで1位を獲得。第二弾楽曲「あの夢をなぞって」の原作小説コミカライズが決定するなど展開の幅も広がっており、その動向が今熱い注目を集めている。(webより抜粋)







メディアにも近頃精力的に出ておられるらしいのですが、クェン酸が知ったのはYouTubeのオススメ欄から。


やたらしつこく出てきたので『はいはい、わかたわかたw』と思って視聴したらば、物の見事にハマったとゆー赤面不可避な取っ掛りです(笑)(・∀・)アッハッハ






現状の発表曲は『夜に駆ける』『あの夢をなぞって』『ハルジオン』の3曲のみ。そしてYOASOBIのレーベルではないですが、作曲を担当するAyaseさんの楽曲が他にいくつかあります。(『幽霊東京』とか、かなり良き)




↑Ayaseさん自身がめちゃ上手い


おそらくですが2020年の後半から『YOASOBI』はもっと頭角を現してくると思われます。今、クェン酸の中では一番来るんじゃないかと思っているホットな音楽株☆─=≡Σc⌒っ'ω' )っ シューッ⌒((:3[___]-3 ポス


コロナ禍で外出できない休日に聴いてみてはいかがでしょうか?ヾ(o´▽`)ノ ハーイ☆


いつか何かの間違いで、僕の駄文章にこんな楽曲ついたらええなぁ·····等と妄想しながら休憩などの合間時間を楽しむのが最近のクェン酸のハマりものです♡( ¯꒳¯ )ウーム笑