私はPartyMonsterの血盟員 クェンビースターだ。



今日はCMでも絶賛宣伝中のリネージュ レボリューションの要塞戦について書こうと思うのだ☆(`・ω・´)キリッ






そもそも『要塞戦』とはリネレボにおけるフィールドの占拠を意味し、決してお母さん方が己が裁縫技術を競い合う『洋裁戦』ではないことを冒頭でお断り申し上げておこう。




さて、要塞戦はまず入札から




N(ノーマル)からHN(ハイノーマル)、そしてR(レア)と占拠地が設定されている。



はっきり言って現状で『R』のエリアを占拠してると超カッコいいです♡イヤ───(*ノェノ)───ン!




まずは勝つことに意味があります。




要塞戦は開始10分前から入場可能。
そして、皆でパーティを組み。それぞれに作戦を練ります☆(`・ω・´)キリッ






↑開始3秒前



説明云々はおいといて百聞は一見に如かず。行きましょう! ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!








開始からおよそ10秒で殺されました♡(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!





えー実際の戦場でもそうですが味方と離れた単独兵は格好の獲物です。ちゃんと集団行動と自分の役割を徹底しましょう♡(`・ω・´)キリッ笑






一応、勝利条件としてはこのメイン(聖物)の祭壇に血盟主が刻印を20秒行うことで勝利となります。







{1A7A5648-1DAE-4A75-BCC5-6361F08AEAB0}




その為にはフィールド中央部にある攻撃バフ、防御バフ、そして回復を助ける祭壇や泉があります。

ココ(祭壇)に刻印し、かつ敵陣の防御塔を破壊し陣営に乗り込む。





これを如何にスムーズにやってのけるかがポイントです♪(*´▽`人)



よし、改めて戦闘開始ーーーっっ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆












{42626D09-8EB5-4D06-8570-A918C9FEC629}











改めて分かりました。
わたくし 超弱い (`・ω・´)キリッ笑






{9390EED8-9E96-46CE-8D80-E44E7A3FA3ED}


そして、こーゆー団体戦は活躍することも大事ですが、ちゃんと死にどころを弁えられるかが重要です(笑)0(:3 )~ =͟͟͞͞('、3)_ヽ)_アッハッハ♡




ーーーで、あれよあれよ♪という間に勝利の花火が上がって、、





見事、勝利ーーーっっ♡ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪ ←何もしてない奴







ーーーで、勝っても負けてもその占領地に皆集まるのですが、処理の遅い端末使ってるとココで『お疲れさま〜』と書くことすら非常に困難です(笑)orz ←サーバー負荷が重すぎて何回もアプリ落ち♡




はい。ちなみにリザルト画面がこちら☆






僕一人で死にまくったと思いましたが、みんなけっこう死んでます。基本的に戦場では死ぬものなんだな、と実感。


ヘンな話、実際の戦地で生き残るとゆーのは、すごい至難の業なのだなとゲームながらにしみじみと思いました|・ω・`)コッショリ笑





↑勝利記念の集合スクショ(笑)




うん、要塞戦。悪くない悪くない♪実に面白い♡(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン




えーちゃん(矢沢永吉さん)が言うとおり勝つとなかなかシビレちゃいます♡ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪










ま、ちなみに今は既に  別の血盟さんに要塞取られちゃったんですけどね♡
(↑画像は蹂躙されたイメージ笑)(・∀・)アッハッハ☆




今は要塞戦だけですが、もっと多くのプレイヤーが気軽に参戦できるイベントが開発されることを期待します♡(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ♪




あくまでゲーム、されどゲーム。


こーゆーMMOの大規模戦闘は楽しいけれど、負けるとホント悔しい。でも悔しいからってムキになって文句ブチまけたりしちゃぁいけません♡(・∀・)アッハッハ



リアルじゃ体験できない大事なことを知るためにゲームするのであって、真に大事なことを置き去りにしちゃコンテンツが泣きます☆



とゆーワケで、再び領地を奪還すべく強くなるべさー☆ヾ(o´▽`)ノ ハーイ☆







↑本音(笑)