2018年ももうすぐ終わり、2019年がもうすぐ始まりますね。

そしてすぐに消費税が10%になります・・・それに伴った軽減税率も。

持ち帰りもしている飲食店、

フードコートのあるスーパー、SC等の方は大変だろうな、と思います。

自分の所は、そのまま税率を10%に切り替えるだけなのでアセアセ

 

ただ、政府が同時に進めているキャッシュレスの問題をどうしようか、考えてますねショボーン

「関係ない」と放っておいても良いのですが・・・

2019年の夏までには、結論を出そうと思います。

キャッシュレスの機器を導入するのかしないのか、

するなら、どういう機器にするのか等。

 

 

では、12月のお休みです。

1週目が土曜の為、

2週目より4日、5日

3週目が11日

4週目は18日、19日

5週目が25日がお休みとなります。

ですので、大晦日も通常通りの営業になりますグッド!

 

今月もたくさんの方のご来店ありがとうございました。

来月も皆様のお越しをお待ちしております<m(__)m>