ディズニーランド「ワンス・アポン・ア・タイム」を見てきた | ディズニーシーデート攻略

ディズニーランド「ワンス・アポン・ア・タイム」を見てきた

先週、話題のディズニーランドのショー
「ワンス・アポン・ア・タイム」を見てきました。



東京駅や大阪城で話題になった
プロジェクションマッピングという建物に映像を投影する
技術を駆使したショーです。

率直に言って、素晴らしい出来のショー。
これだけでディズニーランドに行く価値があると言っても良いでしょう。

パーク歴8年のにわかから見ても
最近のディズニーランドは、ディズニーシーに
「ファンタズミック!」というメガコンテンツが出来てから
どうにもこうにも迫力や感動に欠けるように感じてました。

しかしこのワンス・アポン・ア・タイムが開始され、
ようやく見るべきものが(しかもスバ抜けて価値のある)ものが出てきたという感じ。

早いうちに見なくては損です。

ちなみに映像の投影とは別に、写真のようにものすごい数の花火(パイロ)が上がります。
(これも常設ショーでは過去最高ではないでしょうか)

風向きや強風にだいぶ左右され、
風が強ければ安全面の配慮で容赦なく花火はカットになります。
花火カット版と、花火全部のフルバージョンとあると考えるのが良いでしょう。

風が弱くて好天、と条件は限定的ではありますが
完全版は本当にうち震えました。超オススメ。


ただ混雑ぶりは尋常じゃなく、先週は入場制限がかかり(6月では異例)
夕刻の入園再開に合わせ2時間待って、
さらにそのまま3時間立って待つ、という地獄のような感じでした。
混雑過ぎて座らないでくださいアナウンスも久々に聞いた気がします。


向かわれる方は是非とも気合いを入れて。