こんばんはウインク

最近防災意識高めの我が家

キャンプごっこしよー!と

カセットコンロと飯盒でご飯を炊いてみました

使ったのはこちら↓↓↓


 



 

 

なんとこの飯盒、ひなちゃんがお店で見つけて

自分のお小遣いで買ってくれましたデレデレ


私が防災用品を買い集めているのを見て


気をつかって買ってくれたんだと思います


ほんとに優しいなぁ〜我が娘ニコニコ愛


無洗米を入れて


目盛に合わせて水を入れて


カセットコンロの中火→沸騰したら弱火で20分


火を止めてさらに20分蒸らしたらいい感じに炊き上がってました



同時進行で餃子も手作り(盛り付け雑ですいません⟵飲食店勤務)

ろうそくやおもちゃのランタンも使って雰囲気出してみましたウインク

飯盒でご飯炊くのって難易度高いイメージだったけど

カセットコンロ使ったら意外と簡単で✨

停電になってもご飯を炊ける自信がつきましたニヤニヤ

これが炭火や焚き火だと火加減が難しいのかもね〜

今度は野外で挑戦してみようかな〜