こんばんはニコニコ

🌟 ̖́-

世の中のお父さん、お母さん


クリスマスお疲れ様でした


我が家ではひなちゃんにサンタ業務がバレてしまった(バレてました)ので


サンタ卒業記念に記録しておきたいと思いまーす

🌟 ̖́-

🎄

🌠

クリスマスの夜、ひなちゃんからこんな質問をされました


ねぇ、昨日ってサンタさんほんとに来たの凝視


えっ…う、うん来たよニヤニヤ


なんでわかるのにっこり


いや、ママ寝てたからわかんないけど

プレゼントとお手紙置いてあったじゃん滝汗


そのお手紙なんだけどさ凝視

ママ最近パソコンで色々作ったりしてるよね?(Illustratorで年賀状とか)


それでどこからかサンタさんのお手紙のテンプレートをダウンロードしてきて

ママがプリントしたんじゃないの凝視 ?


それでさ、サンタさんは外国に住んでいるから

それらしくするために英語で書いたんだよね、手書きじゃないしねぇ凝視


ぎくり(その通り)ニヒヒ


ねぇサンタさんってパパとママがやってるんじゃないのにっこり


私さ、気づいちゃったんだ

トイザらスのおもちゃカタログに割引券がついているのにっこり


ほんとにサンタさんがおもちゃを用意しているんなら割引券なんて使わないよね凝視


サンタさんが割引券使うの?おかしくなーい凝視


は…はい滝汗サンタはママとパパです、すみませんでした


やっぱりママなんだねニコニコ私去年から気づいてたよ!

あースッキリした!


🌟 ̖́

🎄

🌠


ということで


たくさんの質問(尋問)でこりゃ誤魔化す必要もないなぁ〜と思い観念しました 笑


今年はクリスマスプレゼントのリクエストを聞いても


う〜ん、特に欲しいものないにっこり


という感じで今までとは雰囲気が違っていたので


多分気づいてるのかもねぇ〜


と夫婦で話していました


やっぱり気づいていたかウインク


無邪気で可愛い姿がもう見れないのかぁ…と寂しい気持ちになるけど


これからは弟のためにサンタ業務を手伝ってくれるそうで頼もしい限り🎅


今までプレゼントを用意する楽しみをくれてありがとう🎁


ちなみに去年サンタの正体に気づいた理由は


パパがサンタとお話できるという設定に矛盾を感じたからだそうですニヤニヤ


英語教室でサンタはフィンランドに居るというのを聞いて

日本ならともかくフィンランドのサンタさんとパパが繋がってるわけ無いって思ったらしいw


年長さんになると何でも分かっちゃう年頃だから

ながーくサンタ業務を楽しみたい方はお気をつけて指差し