こんばんはウインク

パートに育児してたら全く就活する気になれん!

と思い今日は仕事をお休みして

子供たちがいない間に転職活動…ニヒヒ

とりあえず証明写真撮ろうか!

と思い証明写真を撮りました

ふと思ったんですけど
アラフォーの証明写真ってどんな服装が正解なんだろうね

やっぱりスーツ姿なのかな?

でもさ、もうアラフォーじゃん

大卒ー!みたいなフレッシュな感じにはもうならないからさぁ

アラフォーが白シャツ着てるのはなんか野暮ったいし

だからといっておしゃれインナーでこなれ感出すと自己主張強い=圧があって嫌がられそうだし

どんな雰囲気が正解??って真顔

で迷い迷って結局白シャツ←真面目w


そのあと数日前に登録してあった派遣会社のカウンセリング?

将来のビジョンとか自分の強み、弱みとか聞かれて面接みたいでした真顔

やっぱり正社員は今はまだキツイと思い(扶養内ギリギリ希望)

何年後かに正社員はやりたいけど今は子供との生活費優先で

でも時間を浪費する仕事ではなくて正社員に向けてスキルアップにつながる仕事がしたいと伝えました

派遣会社に登録したのは

就業の希望条件が結構わがままwだったので

自分で探すより効率が良かったり

自分では思いつかない仕事を紹介してもらえるかも

と思ったからウインク

でも扶養内希望の人は多いから
そういう条件の仕事は競争率が高いですとのことで

もちろん直接雇用の求人もチェックする予定〜

なんか実力チェックテストというものがあるらしいから

今週末受けないと💦💦

こういうの久しぶりでほんとめんどくさいw