エコアンダリヤの夏バッグを編んでいます。

 

前回の進捗状況はこちら

 

エコアンダリヤで夏バッグ編みます!の進捗状況

 

私は面倒くさがり屋で編む前にゲージをとることを

ほとんどしなくて、

 

この本のなかの、「地模様のマルシェバッグ」を

編んでいるのですが、

 

 

 

 

私の手がゆるいのか、今回のバッグの底部分の直径ですでに

1.5センチほど大きかったのです。

 

ですが編み直すのも、ほどくのが大変という事で

そのまま側面を編みはじめ

 

気がついたのは18段目

 

ふと編み図を見ると、かぎ針の号数が側面部分から

7号ではなく、5号に変わっているのに

気がつかなかった!💦

 

やってしまった…。

即製麺です。

 

エコアンダリヤで気をつけるべきことはまだありました!

 

ほどいた糸を玉に巻こうとしてはいけません。

からんで大変な事になりました💦

 

ほどいた端から順に重ねるように

紙手提げに入れていくのがいいようです。

 

 

ランが誤食したら大変💦早く片付けないと。