フカセ釣りでのグレ釣りが玉砕し、

おまけに暑さとのダブルパンチで

メンタルが崩壊しつつあった中、

タイラバ研修のお声が…携帯

神様ですかあなたは…お願いキラキラ

で、

早速行ってきましたよ~ルンルン

人生初ルンルン

タイラバってやつウシシ

 

!

その前に…

車に常備してあるアネロン注入グッ!

これが一番大事 笑w

 

そして、

タイラバ先生

イロイロと教えてもらい、

巻き巻きしてきましたキラキラ

 

また、

いつもブログでお世話になってる

のぞみっち先輩にも

向こう合わせなので

穂先を見ないで景色を見て

と、アドバイスを頂戴しましたので、

イメージはバッチリっすウシシチョキ

 

底まで落とし、

2~3の速度(リールに表示される)

で一定に巻く!

約10m巻き上げ、

2~3の速度(リールに表示される)

で落とす!

ほうほう…

いわゆるフォールで

喰わすってやつですな♪

 

んで、

アタリがあっても合わさず

そのまま巻き続けることね!?

これが一番難しいかも…滝汗

 

穂先を見ずに景色を見てルンルン

穂先を見ずに景色を…ルンルン

景色を…ルンルン

と、

穂先をガン見しながら 笑w

何回かそれを

繰り返していた…

 

次の瞬間!!

 

突然、

ガツガツハッ

と、

手元まで来る衝撃が…!!

 

わわわアセアセ

ア…アタリやんアセアセ

 

んで、

ガツガツが更に、

ゴンゴンになってきて、

 

おぉ~アセアセ

呼んどる呼んどる!!

 

ってなって、

 

シャキーンキラキラ

と、

このわずかな秒のタイミングで

すでに体が反応してしまい、

鬼合わせしてしまってました…笑い泣き

 

んで、

やっぱりバラし…笑い泣き

 

うーん…

呼ばれても返事しないこともやもや

これってかなり難しいですぅ笑い泣き

家で嫁に呼ばれてもないのに

返事するくらい躾されてますからね 笑w

 

先生からも、

しゃーないしゃーない

慣れやよ慣れ!

 

ってことで、

次こそは…チューアセアセ

 

気持ちを整えて…ルンルン

 

景色を見ずに穂先をガン見ルンルン

景色を見ずに穂先をガン…

景色を…

??

ハッ

間違えたハッ

と、

また穂先をガン見しながら 笑

景色を見ながら…

とアドバイスもらってたのに 笑w

巻き巻きしてた次の瞬間!?

 

また

ガツガツハッ

とアタリが…滝汗

 

おおお~アセアセ

と、

プチパニックになってると、

先生から、

止めずに巻いて巻いて!!

と、

声が掛かる!!

と、

同時に

左手が条件反射で

動きだそうするのを

もの○け姫の

アシ○カの腕のように~ 笑w

 

なんとか左腕の暴走を必死に抑え、

タイラバ初挑戦で…

なんと!!

45cmの真鯛GET~笑い泣きキラキラ

 

おぉ…なんて綺麗なんだ笑い泣きキラキラ

*ヒメジではありません 笑w

 

釣れてくれてありがとう~笑い泣きキラキラ

 

ってか、

先生が良いと

ちゃんと釣れるんすねウシシ笑w

 

色々と

裏テクニックを教えてもらい、

それを忠実にやると、

やっぱり釣れますなウシシルンルン

 

その後、

先生もすぐに釣りはって、

あとは…

マヒマヒ(シイラ)の猛攻えーんうずまき

*フグではありません 笑w

 

船の回りに

いっぱい寄ってきてました笑い泣き

 

しっかし、

どんなけ走るねんアセアセ

ってくらい

引きずりまわされましたわアセアセ

 

やがて、

強風となってきたので、

納竿としました波

 

結果ルンルン

真鯛(57㎝、45㎝、30㎝)キラキラ

2匹は先生が釣った真鯛 笑w

ヒラソウダ 4本キラキラ

これがこの時期クソ美味いのだ~ 笑w

 

とりあえず、

良い先生のおかげで、

初挑戦で真鯛GETできましたニコニコキラキラ

 

タイラバネクタイの簡単な

交換の仕方も教えてもらったしルンルン

あれは確かに便利だわガーン!

 

これから、

本カツオ、サワラ、ハタ系、

タチウオ、青物、

と、

面白くなるよ~ルンルン

とのことだったんで、

また練習を兼ねてキラキラ

行きたいと思いますグッルンルン

 

のぞみっち先輩、

アドバイスありがとうございましたお願い

お陰様で、

無事に鯛を釣ることがでました~笑い泣きキラキラ

次こそ景色を見るよう努めますおーっ!笑w

 

先生ルンルン

何から何まで、

本当にありがとうございましたお願い

こんな面白い釣りキラキラ

ハマらないわけないですわウシシルンルン

 

釣りモノのなかった夏やしの木浮き輪

新たなジャンルが確立ですウシシ