はいはい~拍手

またまた行ってきました

和歌山県串本大島樫野チュールンルン

 

何か不思議と

ここに縁があるような気が…キラキラ

樫野では、

まだグレしか釣ってないしぃ~ラブラブ

と、

言うアイさんを連れてねニヤニヤ

あ、アイさんのとこはもう姉さんと呼んでますので、

ここからは姉さんとしますバイバイ

ちなみに、

こちらが姉さん串本デビューした

前回の釣行左差し

 

 

そして!!

 

今回はS・パパさん

磯釣り初挑戦グッ

 

そして、

S・パパさんには、

おいらの親友のヒラヤマショウジさん

サポートしてくれることにお願いルンルン

 

さてさて、

何かと危険な香りが漂う

このメンバーでの釣行 笑

 

かいちょー&姉さん班、

ヒラヤマさん&S・パパさん

の2班に別れて

磯に上がることで調整ルンルン

 

集合からエサ屋さんに寄ったりの

約片道4時間が、

!

という間に感じるぐらいの

盛り上がりの車内で

午前4時30分頃現地入り笑い泣き

 

が、

ここで予想外の波の音ガーン

昨日からのウネリが残ってる様子。

 

やがて5時15分出船となり、

船頭さんに挨拶し、

「波あるけど行けそう?」

と聞くと、

「大丈夫行くで」

との返事だったのですが、

最初に大ガツオに船を着けたんですが、

ウネリで船が安定せず、

船頭さんがガンガン船先を押し付けることで

上物師さん2名だけ上陸されました。

この波でここに上げるということは、

さては・・・

喰うてんやな・・・( ̄▽ ̄)♪

 

と、

竿を出す場所はまだあるので

一瞬上がろうかと考えましたが、

この波ではさすがに姉さん

上陸させるのは危険と判断アセアセ

 

やがて船は西に向けて走る船

「昨日よりも波があるわ」

との船頭さんの言葉波

 

そして、

「ウスの前島か、

コシタテかどっち行く?」

と聞かれたので、

前回の釣行時にウスの前島に上がったので、

ここはヒラヤマ班に

上がってもらうことにニコニコ

 

…と!

 

ここで!!

 

姉さん事件です注意

的な出来事がアセアセ

 

やはりウネリの影響が大きく、

船が安定しない!

先にヒラヤマさんが上陸し、

荷物を受け取る!

そして…

今回が人生初の磯釣りで、

いきなりウネリ波がある状況下で

串本デビューとなった

S・パパさん

磯に渡ろうとした瞬間!!

 

横からのウネリ波が押し寄せ

船先が持ち上がり、

船から飛び降りた状態になり

磯から滑落滝汗ハッ

 

すぐに船頭さんは

磯から船を離し、

救出に対応してくれようと

船の向きを変えてくれましたが、

さすがはS・パパさん拍手キラキラ

 

磯に

スパイダーマンのように

はりつき無事でしたグッ


後に聞いた話では、

幼稚園までの記憶が

一瞬で駆け巡ったようでした笑い泣き

 

と、

ここで脳裏にふと浮かぶことが 笑w

前日に姉さんがこう言ってた…

「S・パパさん磯デビューが樫野で大丈夫ですか~?

なんか磯から落ちないか心配」

 

なんか磯から落ちないか心配で!

 

磯から落ちないか…!

 

滝汗ハッ

 

姉さんフラグ事件です注意

 

その瞬間…

いつも首からぶら下げてる伊勢神宮の

海難お守りを…

右手でギュッと握りしめましたよニヤリキラキラ

高校球児のようにね…お願いキラキラ

 

さて、

そんなこんなで始まった今回 笑w

たいした怪我でなくて何よりでした♪

 

我々が上がった磯は、

コシタテ!

ヒラヤマ班が遠くに見えますニコニコ

 

で…

その後は…

ちょいと移動したりして…

こうなり~の爆  笑

 

更には…

こ~んなことにもなり~ので、

詳細は動画バージョンにて後日公開致しますウインク

 

そろそろ

磯も終わりかな…もやもや

小サバが湧きはじめておりましたようずまき

 

なお、

S・パパさんの釣果等が気になる方は、

S・パパさんのブログ男性トイレ

また、

こちらの釣果等は、

姉さんのブログ女性トイレ

にてどう~ぞニコニコ

 

しっかし、

めちゃくちゃ楽しかったですルンルン

ヒラヤマショウジさん、S・パパさん、

姉さん、お疲れさまでしたニコニコ

 

!そうそう、

鹿の角で作った自作勺ルンルン

めちゃくちゃ使いやすかったので、

これから愛用しま~すグッルンルン