今回はメンバー4人で琵琶湖にツーリング

なんやかんやで寝ずに

朝4時15分集合の旗指ファミマに向かいます

が自宅を出て2km位の所で突然エンスト

マズイ·····

道端に停め何度かキックしたらエンジンかかったので良かったですが不安しかない😓

ファミマまでは一応到着



メンバー集が集まり

ETCにクレジットカードセットして出発

旗指ICから1号  、ETCのパイロットランプが

赤·······あれ?·····ちょっと本体叩いて見る

変化無し······駄目か····

???あっ、ETCカードでは無くクレジットカード

入れてましたね、初ETCやらかす所でした

千羽IC降り270号に入り数km走った山の中でまたエンスト·····😩

幸い直ぐにエンジンは始動しましたが不安しか有りません。

エンジン始動出来なければリタイア出来るのに

微妙······まあ行ける所迄行こう

40号に入り362号コンビニで休憩



ETCカード差し替えてガソリン入れて

三ヶ日IC いよいよ高速です

無事に初ETC通過して130km先の養老SA目指します

が·····滅茶苦茶に寒い兎に角寒い

10kmごと後12回、後11回と数えながら

何とか凍死せずに全員で養老に到着


温かいコーヒー飲んで休憩
これで雨に降られたら凍死確定
ここで一つ予定変更  寒すぎるので 彦根城と安土桃山城跡と琵琶湖大橋渡るのを彦根城と琵琶湖大橋にしてゆっくり休憩プランに
ガソリン入れて出発

彦根城到着

たっぷり散策

昼飯はやはり近江牛or