関西学生サッカーリーグ前期第9節 vs大阪府立大学 | 京都教育大学サッカー部のブログ

京都教育大学サッカー部のブログ

ブログの説明を入力します。


関西学生サッカーリーグ前期
第9節vs大阪府立大学
7/3(日)
@京都教育大学 13:00kickoff

スコア
前半2ー0
後半0ー1
合計○2ー1

前期も最終節を迎え、勝てばチャレンジリーグ進出、負ければチャレンジリーグへ進出できないという状況での試合でした。勝つしかないといった状況でチームが一つになって試合に挑みました。

前半はペースを掴むことができ、チャンスを多く作ることができました。そしていい形で先制点を奪うことができました。先制点を取ったことで勢いに乗り、攻め込んでいる中でPKを得ることができました。このPKをキャプテンが落ち着いて決め2点差とし勢いに乗ったまま前半を終えます。

そして後半戦、前半に比べると相手に攻め込まれる場面が増え、苦しい時間帯が多くありました。そして1点を返されてしまい、流れは相手のペースになります。何度か危ないシーンがありましたが、集中した守備でこれ以上失点を許すことなく試合を終えることができました。

この結果2-1で最終節を勝利し、3部リーグCブロック2位となり、後期の3部チャレンジリーグ進出を決めることができました。

前期リーグでは多くの方々が応援に来てくださり、とても私たちの力になりました。
たくさんのご声援ありがとうございました。

後期には3部チャレンジリーグが始まり、今まで以上に厳しい戦いが始まります。後期はチーム全体でもっと成長して今年こそは2部Bへ昇格したいと思います。

2部B昇格に向けてチーム全員で頑張りますので、応援よろしくお願いします!

1回 長谷川

{C698545E-9CE9-47B0-83BF-1857A6C5DCD1}