冬アニメももう1/4が終わり中盤に差し替かっていますが皆様はどうでしょうか?

正直見れる作品が少なく自分的には早く春になってほしいです。

なんだかんだで面白い作品もあるわけですが。それではTOP10の発表行きましょう。



    

冬アニメ4〜5週目TOP10


   🥇 ツルネ-繋がりの一射- 10点


今週は文句なし。めちゃくちゃ良い回でした。従兄弟である2人の喧嘩のギスギス感もリアル、そこからの回想、弓道を通しての和解、流れが完璧でした。京アニクオリティも相まって本当最高の作品ですね。







  ​ 🥈 もういっぽん! 10点


永遠の柔道着来たら勇気出るって言葉は天音の受け売りだったのね。彼女が柔道始めるキッカケだったのもそう。2人それぞれの想いには感動したね。次回が楽しみ。







   🥉 ヴィンランド・サガ2期9点


惜しくも10点には届かなかったがそれでも良かった。トルフィンを目覚めさせるエイナルの言葉。どんな環境でも今生きているのは誰かが生かしてくれたから。ヴァイキングに襲われてギリギリで逃れたエイナルだからこそ説得力のある言葉よね。







    ④ 虚構推理2期 9点


雪女回の締めの回、最後まで面白かった。室井が真実を知って落ち込まないよう敢えて今まで虚構で試していたおひいさまは流石。それにしても渚のヤンデレ具合は怖すぎたな。室井は雪女とお幸せに。







  ​ ⑤ Buddy Daddies 9点


マスターで仕事紹介人の久ちゃんが格好良い回でしたね。表面ではキツイ言葉言いながらもしっかりミリちゃんの為を思って発言している所が良かったです。まあ2人はいつミリを失うか分からないので本当覚悟は常々必要ですよね。







   ⑥ 僕のヒーローアカデミア 6期2クール 9点


憎しみしか感じない死柄木の目、それでもデクは救いたい。誰かを救う事がヒーローの役目

そして最終章の始まり。ここから更に深くキツイ展開になっていくので色々覚悟が必要です。






  ​ ⑦ TRIGUN STAMPEDE 8点


いや〜子供相手に中々エゲツない事してるな。ちょっと見るのキツかった。そしてあの化け物になったと。全ての約束を守りたいヴァッシュだがそう都合良くはいかないよね。時には残酷さも必要だと感じた。






  ​ ⑧ お兄ちゃんはおしまい! 8点


まあ、正直展開的には普通で...って感じなんですけどそれでもまひろが女性としての日常に段々とハマってきているのは良かった。補導には気をつけないといかんね。






  ​ ⑨ REVENGER 8点


ニオの謎に迫る回、彼女の正体はなんなんだろう?確かに常人っぽくはない思考や雰囲気あるよな。ここ結構興味あったので掘り下げてほしいな。まあ今週は普通でしたね。






  ​⑩ 転生王女と天才令嬢の魔法革命 8点


なろう異世界系のテンプレのようなドラゴン討伐に正直ウンザリしつつ...でも悪くはなかった。アニスはユフィの希望。だから失いたくない。それ程大事にしてる。そしてアニスはユフィに手を差し伸べる。まあ良いんじゃいでしょうか。




ランク外のアニメ


⑪ 大雪海のカイナ 8点

⑫ ブルーロック 2クール

⑬ シュガーアップル・フェアリーテイル

⑭ トモちゃんは女の子!

⑮ あやかしトライアングル 7点

⑯ スパイ教室 

⑰ 久保さんは僕を許さない 6点

⑱(最下位)お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 5点


ランク外感想 


カイナはそれなりに良かった。話動きそうですね。ブルーロックも面白い。馬狼の自己中はどうなん?シュガーアップルトモちゃんもまあまあ、可もなく不可もなく。あやトラ、正直つまんないです。これで延期だし多分切ります。スパイはもう日常アニメで良いんじゃないですか。久保さん天使様はダメですね。今期はラブコメ酷すぎ。

まあ今週はこんなもんですね。来週も宜しくお願いします。