『全ての日本人は見てください』
というタイトルのYou Tubeを、
俳優の山田裕貴くんが
インスタで紹介してくれて、

TOLAND VLOGさんという
世界の謎や神話、歴史などを題材に活躍するYouTuberさんを初めて知って、

ひすいこたろうさんは知ってるけど、SHOGENさんという
画家の方も初めて知った。



内容は、
普通のサラリーマンだったSHOGENさんが、
町中でアフリカのタンザニアの
アートに出会い、

タンザニアに
絵を習いに行ったときの、
とっても不思議な
すごい体験談キラキラ


本当に、
全ての日本人は見て欲しいキラキラ
こんな素敵な話を聴かないなんて
もったいないチュー


友達の りみちゃんのブログで、
この動画のことが紹介されていた。


そうやんね!!
この動画を見るってことは、
そういうことなんだよね!!


私は、この動画を観て、
数人の友達に連絡しただけだった。


私なんかが紹介したところで、
一体誰に届くのか、、、

エゴキンマン(頭の中の声)が
大きな声で言ってくるけど。


そうじゃない。

この体験と口伝を
持ち帰ったSHOGENさんは、

帰国後、
出会った人に
片っ端から伝え続けて、
ひすいこたろうさんと出会ったそうだ。


SHOGENさんの、
この片っ端から伝え続けた話も、
ぜひYou Tubeで聴いてもらいたいキラキラ

超絶オススメですラブ


『私なんかが紹介しても届くかどうか』
よりも、
『私に出来ることをする合格

それで良いのだグラサン