16年前の大失恋を経て、


当時、

37歳 独身 資格無し 派遣の私が、

本当に欲しかったものは、


恋人でも、

結婚でも、

資格でも、

定職でも無く、


『歳を取ることが怖くなくなる自分』

だった。



多感な時期に

両親の夫婦喧嘩を味わっていた私は、

結婚に憧れは無かったので、


37歳で独身でも、

それほど気にならなかった。


でも、

何の資格も無く、

派遣で働いていたので、

経済的な不安はあった。


だから、

歳を取ることが

一番怖かった。


37歳。

明らかに

お肌の曲がり角は体感済み。

体力の衰えも

もっと早くに体感済み。


これから毎年、

間違いなく1歳づつ歳を取っていく。

(それは生まれたときからだけど😂)


見た目の変化も、

気力やパワーといった中身の変化も、

歳を重ねるごとに下降線になっていく。

(と当時は思っていた)


世界中、誰もが平等に歳を取る。


こればかりは、

どうやっても避けては通れない。



37歳 独身 資格無し 派遣の私に、

NLPという知識は、

生きる希望を見せてくれた。


一年に渡って、

毎月一泊二日で

先生や仲間と

全く新しい知識を学ぶ楽しい時間のおかげで、

大失恋の痛手も癒えて、


NLPを自分に使い、

日々を過ごせば、

歳を取ることも怖くないと思えた。


まさに、

私が心から望んでいた状態になれた✨



しかも

米国NLP協会認定の

マスタープラクティショナーになれば、


歳を取っても、

自分一人くらいは

食べて行けそうな気がして、

ますます心が落ち着いていった✨



若本先生と、

当時の仲間と、

NLPは、当時の私の望みを叶えてくれた。



若本勝義先生、

本当にありがとうございました。

ご冥福をお祈りします✨🍀✨




米国NLP協会公認マスタートレーナー

若本勝義先生の本

  ↓