どもども

 

お久しぶりです

 

MK-2です

 

職場がかわり暫く更新していなかったです。

 

さて、今回はようやく完成したジーフォース「ジェノバ」VER1.1への軌跡になります

 

 

さて、購入したジェノバがこちらです

 

https://youtu.be/Ts10XsiL_Rk

 

思えばこの時から、VER1.1.の構想はある程度、固まっていました。

 

ただ、実際に走らせて感触を掴みたいというので、サーキットに持ち込みました

 

でもって、その時の成果がこれ!

 

https://youtu.be/leXSooNvGKg

 

まあ、この時RC10B4も持ち込んだのですが・・・

 

サーキットのカーペット路面に苦戦しました。

 

まあ、タイヤを接着していなかったのも原因ですが・・・

 

でもって、紆余曲折を得て完成しました

 

https://youtu.be/gg5SBMn6bMo

 

ようやく完成しました。

 

といってもこれから煮詰めていくんですけど・・・

 

今回作成するにあたり参考にしたのがアソシRC10GXです

 

 

フロントがロングダンパーなのが特徴的です

 

なので、こうなりました

 

 

フロントダンパーステーにシャーシはカーボンに変更しました。

 

 

フロントはダブルデッキにしています。

 

問題としてカーボンシャーシは硬すぎるので、ロールがしづらくなりますが、リアのギアボックスを支えている支柱ですが、本来4本使う所を2本にして意図的に剛性を下げてカチカチにならないようにしています

 

走らせた感想としては「普通に走れる」マシンです

 

自作パーツで作成した場合、走らない、曲がらない、故障率が半端ないというのがありますが、今回はそれも全くなく、ストレスを感じませんでした

 

画像はないですが、ギアは「なんちゃってダブルクラッチスリッパー」にしています。

 

これの効果はまだ未知数です。

 

早い段階でサーキットに持ち込んでテストを続けたいと思います。

 

ではでは