レーザーサイト | kudoumanのひとりごと

kudoumanのひとりごと

最近はもうAPS-3に
どっぷりハマってます(笑)
精密射撃は面白いです。
他人と競うと言うより
自分との戦いです!
メンタル勝負です!
自分に勝ちたいのです(笑)

ご無沙汰しておりますm(__)m

体調不良が長引いてしまいました( ̄▽ ̄;)

 

さて

2機目のLE2015を購入した時に

頂いておりました【レーザーサイト】でしたが

中々使う機会が無くて今迄放置しておりました^^;

その方がおっしゃるには

<老眼の打開策で使ってみたら中々イイよ>と

レーザーサイトをOR仕様に搭載出来る

蔵前工房舎製のブリッジと一緒に

【おまけ】で送って下さったんです

太っ腹なお方です(笑)

 

オープン仕様のレールマウントに

搭載して試してみました(笑)

 

 

こんな感じに・・・

 

Amazonで調べてみたところどうやら

これと同じメーカーではないかと思います

違いは

写真上の20mmガイドレール手前に観える

本体を固定しているブロックが無い位ですねェ

 

写真で見る限り

本来のはハンドガン用ではないかと思います

 

写真は<グリーン>ですが

頂いたのは<レッド>

 

 

サイズも同じで

<ポイントサイズ>はおおよそ

5mでやや大き目の6MOA位でしょうか

非常に明るいのでビックリしました(笑)

照準調整は上の写真右側に観えている

2ヶ所の小さな六角ボルトでしたが

コレが【曲者】で・・・^^;

 

常用しているXT-6やスコープタイプとは違い

クリック感が無く

同じ感覚で回そうものなら

<あっち観てホイ!>状態で大きく動いて

あらぬ方向に・・・( ̄▽ ̄;)

滅茶苦茶シビアです

 

本来なら30分も必要ではない調整が

1時間以上もかかってしまいました

 

調整前の下準備?は

2ヶ所の六角ボルト位置を

正確に90°にセットする事

(傾いていると正確な上下左右調整が出来ない)

いきなりブルズアイターゲットターゲットを狙わず

大き目の段ボールを用意して

真ん中にブルズアイターゲット大の的を書き

おおよその調整をしてから微調整をする事です

 

射撃姿勢は両目照準でOK

慣れるとサイト搭載感覚で狙えると思います

 

ポインターサイズが大きいので

ブルズアイにはどうかとは思いますが

ポイントがターゲット上に直接観えるので

プレート射撃等の速射系にはむいてると

思います!

 

 

 

暫くコノ仕様で楽しめそうな気がします(笑)

 

5/17追記

職場の後輩からマグネット式USB充電が

滅茶苦茶便利との話を聞いて

もしかするとレーザーサイトにも有るんじゃないかと

Amazonで調べてみたら有りました!!(笑)

 

しかも照準調整がし易そうなので即発注しました(笑)

海外発送なので少し時間がかかりそうですが

到着次第レビューしますので・・・(`・ω・´)ゞ