LE2015 再び(奇跡の2機目) | kudoumanのひとりごと

kudoumanのひとりごと

最近はもうAPS-3に
どっぷりハマってます(笑)
精密射撃は面白いです。
他人と競うと言うより
自分との戦いです!
メンタル勝負です!
自分に勝ちたいのです(笑)

昨日に予告(?)した【奇跡の1機】は

何と新品と見まがうコンデションの

<APS-3 LE2015>です(笑)

1機目の2015を手にして出来ればもう1機欲しい!

と思っていました

しかし現在も殆んど出回ってはおりませんので

絶対無理だと諦めておりました

何と又もや【奇跡】が起きました!!

 

 

しかも<ロングトリガーガード付き>です

外観は殆ど傷やスレも無く

勿論アナトミカルグリップにもスレは皆無

しかも・・・破格の値段

沖縄からでしたが予定の二日も早く到着しました

(発送が12/4で到着予定は12/12でした)

又驚く事に1機目と同じお方からの購入なんです^^;

どうやらこのお方は

2015~2018まで(3機種)の限定販売を

各2機づつお持ちだったんです( ̄▽ ̄;)

何者なんでしょうか??

 

さてさて

もう到着したら直ぐ取り掛かれる様に

【構想】は出来上がっておりましたし

蔵前工房のステンレスストライカーと

シアA/Bとトリガーベース用テフロンコートピンは

既に到着前に発注し用意しておりましたので

早速分解して追加&交換作業を開始しました(笑)

 

ストライカーはシアーとの嚙み合わせ部分の

鋭角除去をし各ピンの交換です

案の定シアAは3mmのリーマを通さないと

入りませんでした(1機目で経験済み)

 

やはり【個体差】なんでしょうが

ストライカーの嚙み合わせがキツイ^^;

何度か<切れ>を確認しながらの調整でしたが

後々の<馴染み>を考慮してキツメに設定

 

トリガーの切れは1機目より<柔らか目>ですが

【これぞLE2015】です(笑)

どちらかと言えば私的には<1機目>の感じが

好みでしょうかねェ

 

問題は【アナトミカルグリップ】です

1機目の時は弄ってはみたものの

結局使わずにお仲間に嫁がせてしまいましたので

今度は絶対使わずにおくものか!の覚悟で・・・

自分のグリッピングが分かった現在

グリッピングしてみると1機目程の違和感は無く

<削り加工>で自分の【モノ】になりそうです

 

着いて草々なので【取り敢えず仕様】ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

オープン仕様想定なので

1機目からリアサイト(2020用)とマガジン

トリガーを移設しレールマウントは2019用に

グリップの白っぽくなっている部分は

丸めたサンドペーパーで

何度もグリッピングを繰り返しての加工でした

グリップ後端はステイヤーグリップをモデルに

カットしました(もったいないですか?笑)

 

まだ1日目ですからこれ位でしょうか

でもグリッピングした感じは

ステイヤーグリップにかなり近い感じになってます

(見た目より感覚的に)

 

じゃぁ1機目(フリー仕様に変更)は

どうなっているのか?

これもまだ【とりあえず仕様】なので

後日紹介したいと思っておりますm(__)m


それではまた✋