元カノ・華原朋美の異常な嫉妬 加護陽彦に狂った女たち(1) | a.k.a.“工藤明男” プロデュース「不良の花道 ~ワルバナ~」運営事務局

10月28日、元モーニング娘。のメンバーである加護亜依(26歳)の夫・加護陽彦(47歳)が出資法違反で逮捕された。加護容疑者は指定暴力団山口組系組幹部と共謀して、高金利で金を貸し付けた容疑だ。2011年の恐喝未遂に続き2度目の逮捕となった。黒い交流が噂されてきた加護とその夫。夜の街に詳しい人物・T氏に何度も目の当たりにしてきた加護容疑者の過去を語ってもらった。

Tが安藤(加護容疑者の旧姓)と初めて会ったのは約10年前のこと。鎌倉の材木座にある海の家に遊びに行ったところ、その隣にある別の海の家のオーナーをやっていたのが安藤だった。安藤は六本木や代官山などで遊んでいるような、飲みの世界ではちょっとした顔だったので、会う前から名前は耳にしていた。ただの有名人ではなく、安藤の名前が記憶に残っていた理由がもうひとつ、当時は華原朋美の彼氏だと聞いていたからだ。

安藤①-1



Tは10代の青春時代にセンター街で悪さをしていて、その頃に街のBGMとして華原朋美の曲をよく耳にしていた。青春のBGMだった。移り変わりの早い芸能界、安室奈美恵、浜崎あゆみ、宇多田ひかる…次々と人気女性歌手が現れた。華原朋美は小室哲哉との破局を迎え、芸能界から去る形となった。

華原朋美と付き合っている人物が芸能人でもない、どちらかというと街の遊び人というのが、その頃の華原朋美がいかに斜陽に入っていたかを感じさせた。海の家で無邪気にはしゃぐ華原朋美の姿も何度も見かけた。「ともちゃん!」と知人から声をかけられた時に振り返って返事をする華原朋美の笑顔は、当時に比べるとやや老けているもののTが10代の頃にテレビで見た〝ともちゃん”そのものだった。

安藤①-2



無邪気な笑顔の反面、彼氏である安藤氏の女性関係に強い嫉妬心を持って、「私の彼氏に関わらないでくれ」といった内容の電話を片っ端からかけていたと、実際に電話がかかってきた女性の知人から聞いたこともある。睡眠薬や安定剤の類にも溺れていて精神が壊れかけていたなんて話もよく耳にした。

「今は気持ちを切り替えて改めて芸能活動をスタートさせて頑張っているようだし、過去に比べると見ている側からの不安定感もなくだいぶ落ち着いた印象です。ともちゃんの暗い話はあまり触れたくないですね」。Tはそう語ると苦々しく笑った。

安藤①-3



 それにしても有名な元彼が2人も逮捕されている華原朋美。安藤からDVを受けていたという話もあるが、権力を持つ悪い世界の住人に惹かれるのは女の性なのだろうか。

(取材・文 編集部)



破戒の連鎖 ~いびつな絆が生まれた時代





いびつな絆 関東連合の真実