1000万円の幸せな使い方 | アート思考で今を生きる

アート思考で今を生きる

大阪出身。コロラド州の大学卒業。2児の母。転勤族。子育てに苦しむママ達の心のオアシスになるべく、英語リトミック講師として起業。現在は、アート思考✖️伝わる画像で女性起業家さんの活躍をサポート中

行ってきました!

小田桐あさぎさん仙台講演パーティー

初リアルあさぎさんはアイドルみたいに
小柄で、細くて、
トーク力がバツグンで、
なんでこれだけたくさんの人に
愛されてるのかすぐに分かった。

そして、
イケメンマッチョとか、
仙台仕様のシールとか、
フォトブースもたくさんあって
色んな規格外のおもてなしに
驚きの連続!!

幸せとお金の関係
について
セミナーをしてくれて、
内容はもちろん、
仕組みに感銘したおねがい

自己紹介から始まり、
ワークを隣に座ってる人と
アウトプットしてね〜!と
突然始まるシェアタイム。

BGMで流れる
陽気で歌詞がイミフなその曲に
会場全体が笑いに包まれて。笑

初めましてなのに、
本音でスラスラとお話しできたのは
あさぎマジックとしか言いようがない。

普段、身構えちゃって
いい子の振りをしがちなわたし。
でも、昨日は率直な気持ちや
考えを言葉にすることができて
不思議だった〜


「1000万円をポーンって渡されて、
全部使い切ってねって言われたら
何に使いますか?

(投資以外で)」

一番印象的だったあさぎさんからの質問がコレ。

「子どもたちを日本に残して、
大好きな女友達とファーストクラスで
ギリシャに行く。
島々をクルーズで巡って、
ミコノス島で最高の夕日を見ながら乾杯」

それが、わたしの回答やったけど、
わたしって自分勝手すぎちゃう?!って
勝手に心の中で自分責めしてた。
正直、子どもを置いてってとか、
自分が楽しむだけにとか、
そんなこと大声では言ってはいけないって
どこかで思い込んでた。

でも、あさぎさんは、
まず自分を十分に満たすことから!って
それが一番優先順位高くていいって
言ってくれて。

わたし間違ってなかったのか〜って
安心したし、嬉しかった。

お金は
自分を幸せにするために使おう!

それが、幸せなお金の使い方なのだ!

クラファン や
講座生数で日本一獲ったから
次は世界進出する!
と、公言したあさぎさんは
最初から最後までカッコよくて
マジで異次元の世界の人でした✨