KUDOのひとりごと-200906162122002.jpg
試合がないのでウェイトトレーニングに励もうかと思っています。

自分の場合、ウェイトトレーニングは胸(プレス系)、背中(引く系)、足と3分割して全身を鍛えるようにしているのですが、試合前は足を避けたり、試合後にはどっかしら痛めてしまっていたりと予定通りにはいかないことが多いのです。

先日高梨から
「クドチャンは肩をもっとやった方がいいよ」
と偉そうに指摘されたこともあって、肩の日も増やそうかと思っています。

もちろん今もショルダープレスなどのプレス系種目は胸の日に、シュラグなど引く系の種目は背中の日にやっているのですが、二の次であることは間違いないですからね。

理想の体なんて十人十色で、万人に共通するのは体脂肪が少ないってことぐらいだと思いますが、私なりに納得のいく体をつくりたいなぁと思っています。

理想の体は

アナベベ☆

画像はほぼアナベベ。