ハートHello! ゆうママです流れ星

はじめての方はこちら〜プロフィール

 

こんにちは!

 

皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

 

我が家は、今年はコロナで帰省を自粛。

 

自宅でのんびり過ごすお正月でした。

 

大家族でワイワイも楽しいけど、

 

家族水入らずでのお正月も、心ゆくまで

 

ぐうたらできて、また一味違う感じでしたてへぺろ

 

元旦からポツポツと年賀状も届きます。

 

 

その中に、大きめの定型封筒が。

 

おおっ!きた乙女のトキメキ

 

なんと、忘れかけていた、

 

というか、今年は無理だろうと

 

諦めていた、

 

サンタからのお返事!

下矢印

 

こんなかわいい封筒で届きました!

 

サンタさん宛のお手紙は、

 

2020年の11月下旬に日本のポストに投函。

 

その時の記事はこちらです。

下矢印

 

その時点で、カナダへの普通郵便は

 

なんとか飛んでいたものの、

 

EMSなどの小包系の小型郵便物は

 

受付を停止していました。

 

慌てて手紙を出したものの、

 

その後にトロントでは

 

ロックダウン開始ガーン

 

サンタからのお返事を用意してくれるのは、

 

カナダの郵便局。きっと皆さん出勤もできず、

 

今年のお手紙は、なんとか

 

日本右矢印カナダに届いても、

 

カナダ右矢印日本は無理かなあ・・・

 

と半分諦めておりました。

 

人間、諦めると忘れちゃうもので。

 

すっかり忘れていた矢先に、

 

お返事、届きました〜ラブキラキラ

 

ありがとうサンタさん

 

santa

 

コロナが流行ってどこの国も大変な、

 

2020年の(北半球は)冬の時期。


新型コロナ感染症の流行で、

 

全てのことが、思ったように行かなかった

 

2020年でした。

 

私も実は、2020年東京オリンピックで

 

都市ボランティアに選ばれていました。

 

研修会にも参加して準備しつつ、

 

一生に一度、自国で自分が参加できる

 

オリンピックをお祭りのように楽しもう!

 

と思っていました。

 

その後、あれこれライフスタイルも

 

整えようと思ってましたが・・・

 

ご存知の通り、オリンピックは延期。

 

コロナでなにもうまく行かない日常!

 

でも、そんな中でもあちこちで、

 

色々な方々の優しさや勇気に

 

元気付けられました。

 

dream

 

WHOは、「サンタにはコロナウイルスの

 

免疫がありますよ」と

 

アナウンスしてくれました。サンタ

 

カナダ郵便局も(きっと)通常業務だって

 

大変な(はず)なのに、

 

子どもの夢を壊さないように、

 

海外の子どもにもお返事くれました。

 

私も、色々な方々の

 

新しく挑戦する姿に触発されて、

 

オンライン講座参加のチャンスを頂いたり

 

このブログを始めてみたり。

 

困難な中でも「やってみる」ことの大切さや、

 

今まで普通だと思ってきたことのありがたさを

 

ひしひしと実感できた1年でした笑い泣き

 

ラブレター 手紙 ポスト 手紙 ラブレター 

 

そんな中で届いた

 

サンタさんからのお返事は、

 

なんだか感慨深いもの。おねがい

 

感動している親を尻目に、

 

子どもは「あ、来たね」と

 

結構あっさりしていますが・・・。

 

中身を見ると

下矢印

 

基本はワープロで作成した定型文ですが、

 

今年はなんと手書きで個別のメッセージも!

 

娘がA4で1枚びっしり書いたためか、

 

「たくさん書いてくれたね」的なコメントが。

 

そして「サンタは漢字を忘れました」

 

とユーモアたっぷりの付け足しも爆  笑流れ星

下矢印

 

そして、娘宛に書かれた宛先は、

 

とてもキレイな手書きキラキラ

 

アメリカに住んでいて、

 

「判読不能」な手書きのメモを何度も

 

見ているので、こんなキレイな

 

手書き文字を見るなんて奇跡的・・・

 

きっと通常業務もままならないはずなのに、

 

子どもの夢を壊さないように

 

子どもファーストで頑張ってくれたであろう

 

サンタさんには感謝です!

 

gingerbread house

 

他の3人のガールズ達は返事届いたかしら?

 

確認してみなくっちゃ!

 

届いているといいなあ〜ハート

 

本当に、今年こそ、コロナ禍

 

おさまりますように・・・

 

サンタさんのためにも、

 

日本で八百万(やおよろず)の神様に、

 

しっかりお願いしておきますグッ

 

若干、宗派が違う気がするけど、

 

まあ勘弁して下さいね!

 

ではでは、少しだけ明るいニュースでしたキラキラ

 

See you! バイバイ