最近よく思うよ。

歳をとったのかな。


何を持っているかより、

どんな気持ちでいるか。


それが人生で大事。

そこに行き着くと思う。


これだけ情報が、

洪水のように溢れた時代。


耳を塞ぐのにも、

必死なくらいさ。


あれやこれや、

誰が何をしただとか。


これ持ってます、

あれ持ってます。


衣食住、

欲を出せばきりがない。


けどさぁ、

本当の欲ってなんだろ。


生きる充足感。

それを感じたいだけなんだ。


自分の命がちゃんと、

息をしている感じ。


それを感じたくて、

物欲などがある気がするよ。


世界の全てが手に入っても、

幸せになれない人はいると思う。


逆に何も持っていなくても、

世界一幸せな人はいるかもね。


今この瞬間。

君は「幸せだ」って言えるかい?


辛い人もいるだろうね。

悲しい人もいるだろうね。


けどね、

すべて心が決めているんだ。


当たり前だと、

笑うかもしれない。


けど、

本当なんだ。


心しだいで、

君は世界一の幸せ者になれる。


君は君を背負い、

生まれてきた。


環境に恵まれない、

過去があったかもしれない。


けど君は、

君を生きるしかないんだ。


違う誰かになれない。

君は君を生きるしかないんだ。


どうだい、

自分を否定し続けるかい?


何かを手にして、

その穴を埋めたいかい?


賞賛や誰かの愛で、

埋め続けるのかい?


君は君に胸をはれ。

世界に君は1人しかいない。


代われる人はいないんだ。

運命や宿命を抱いてやれ。


心ひとつさ。

全てを輝きにかえるんだ。


涙もすべて、

君の人生の宝物だから。


君しか流せない、

世界に一つの涙なんだから。