ブログ一生懸命書いているのに

全然読者も増えないし

メニューも売れないし

頑張ってるのに、なんかしんどい。

 

 

 

そんな時に、思い返して欲しいことが1つあります。

 

 

 

誰のために書いていますか?

 

 

 

自分の為?

 

うん、そうだよね。

商品を売りたいから自分の為だよね。

読者を増やしたいのも自分の為だよね?

 

 

でも自分が読み手の時を考えてみて欲しいのです。

 

 

どこかにランチ行きました!とか

どこどこにでかけました!とか

 

全く知らない誰かの日常の記録

そういうの、読みたいですか?

 

 

自分事として冷静に考えてみてね。

 

 

全く見知らぬ誰かのプライベート

興味ありますか?

 

 

 

多くの人はね。

興味ないんです。

自分の事にしか。

 

 

だから、誰かの日常の記録なんて

読み飛ばしちゃうんですよ。

 

 

でも自分に関係あるかも?と思った時

読んでみようと思うのです。

 

 

あなたもそうだと思う。

 

 

 

だから、誰かにとって必要な情報を

書いていくっていうことが

発信の中では大切なことになっていくのです。

 

 

 

 

だから発信力が無いと思ったら

 

「わたしが」から「あなたに」へ

 

 

 

考え方を変えてみて

書いてみてくださいね~!

 

 

 

 

 

【事務管理の詳細はこちら】
https://ameblo.jp/kudop/entry-12430764632.html



【メルマガ登録はこちら】

https://www.reservestock.jp/subscribe/63746


【noteはじめました】
https://note.mu/kudop