覗いてくださってありがとうございます


私の夫は仕事柄…家に帰らない日があるので
結婚したけど
ひとりの時間は割とあります


小さい頃から手作業が好きなこともあって

ずーっとやってみたかった刺繍を
はじめました!!

と言っても何度か始めてみては基礎がいまいち分からず断念していました🥲


ですが
歳を重ねても続けられる趣味を見つけたかったので、この度気合を入れて…


class101の「フランス刺繍」の講座
購入しました♡


この講座のメリットは
❶動画を何度も見返して講座な受けられること

❷刺繍糸、針、布など使用する材料が全て揃っていること

❸何より デザインがとても好みで素敵すぎる!こと

デメリットをあげるなら

❶韓国人の講師の方なので
動画が韓国語ということ
(もちろん字幕は付いてます)

私が思いつくのはそれくらいでしょうか…


もう作り始めてしまっているので
完成品はこんな感じです




左は練習用の布ですが
青のパイピングが可愛くて
飾ったりできますよ~

右の巾着も下絵があったので
講座を見ながらチクチクするだけです

巾着の形は少し縫うのに手こずりました


残りの作品の途中ですが
基礎が分かってきてとっても楽しいです♪


ちなみに刺繍キットは
IKEAのこちらのBOXに✩.*˚




使い道がなく
パントリーに飾ってあったので
刺繍糸やピンクッションなどを入れてみました

可愛い♡



宣伝をする訳ではないですが
趣味にできるきっかけになってくれたので
購入して正解でした


最後まで読んでくださり
ありがとうございました