8月のタロットでみる12星座占い | ゆるい毎日がしあわせ ~Happy Seed~

ゆるい毎日がしあわせ ~Happy Seed~

ただのゆるい日記です。
買った雑誌、本を紹介したり、タロット占い師をゆる~く目指したり。

行き着く先はどこなのか、
ゆるゆると流れていきましょう。


8月の

タロットでみる12星座占い



おひつじ座牡羊座
自信がみなぎり、調子よく進んで行けます。しかし、仕事の詰め込み過ぎは禁物です。忙しくなると体力を消耗しますから食生活に気を遣いましょう。ひじきや黒ゴマなど黒い食べ物がラッキーフードです。


おうし座牡牛座
チャンスが目の前まで来ていたら、迷わずに捕まえに行けますか。あなたの冷静で常識的な部分が「できない理由」ばかり探してしまいそうです。思い切って飛び込んだ先に素晴らしい世界があることを知ってください。


ふたご座双子座
少しお疲れ気味のようです。疲れを癒すことに集中してもいいでしょう。新しい環境に変わる機会や、引っ越しを考えていたのなら今がタイミングです。そのような予定がない人はパワースポットを訪れるのが吉です。


かに座蟹 座
上旬は順風満帆。中旬を過ぎるとお試しのような試練があるかもしれません。これを乗り越えると、また良い運気が巡ってきます。ふと見た星占いにヒントがありそう。西洋占星術を学んでみるのもいいでしょう。


しし座獅子座
予想どおりの成果が出ずに、モヤッとしそう。しかし、そこに新しい発見があるかもしれません。苦手意識を持たずにどんなものでも一度受け入れてみましょう。斬新なアイデアが思い浮かぶこと間違いなしです。


おとめ座乙女座
新しい何かに心がひかれそうです。その前に今あるものやスキルを今一度見直してみましょう。それらを生かす工夫や改善で新しいものは必要ないと気づくでしょう。迷ったときは床を掃除すると吉です。


てんびん座天秤座
お金の知識を広げましょう。お金は天下の回りものと言われており、良い遣い方をすれば何倍にもなって戻ってきます。世のため人のため、自分を喜ばせるために遣いましょう。お気に入りのあの人に使うのもアリですよ。


さそり座蠍 座
計画的に休みをとり、疲れを徹底的に癒しましょう。美しいものを見る、美味しいものを食べる、肌触りの良いものを選ぶなど、五感を楽しみましょう。中旬以降には何か驚くようなニュースが届きそうです。


いて座射手座
いろいろなことで頭の中がいっぱいなら、身の回りの物を整理整頓することをおすすめします。目に映るものがすっきりすると不思議と頭の中も整理されます。これで楽しいお誘いに心置きなく出かけることができます。


やぎ座山羊座
新しいことを始めるタイミング。しかし、最初から上手くいくとは限りません。基礎をしっかり固めていきましょう。良いアイデアが浮かびやすい時なので、子供のような気持ちや遊び心など、柔軟な発想を大切に。


みずがめ座水瓶座
あなたはまだまだと思っているかもしれませんが、充分なスキルを積んできたはずです。夜空を見上げて、自分も宇宙の一部だと感じてみましょう。あなたのスキルを必要としている人も星の数だけいると感じてください。


うお座魚 座
思うように進まないことがありそうですが、いくつかの選択肢から良い方法が見つかるでしょう。運気アップのひとつに、運のいい人のそばにいるというものがあります。アロマテラピーなど癒しグッズが吉です。






夏がやって参りました。


我が家は今年はエアコンがあります。


やっと、


やっと、


やっと、


我が家にエアコンがつきました~お願い



しかし

エアコンとの付き合い方を試行錯誤中。


間違って一晩中つけてしまった朝には

風邪をひいてしまったのか?

と思うほど、喉が痛い驚き


あわてて

風邪薬を買って飲んだり。



エアコンをつけようとすると

私だけが暑いと感じる現象が発覚したり。

(これが噂の更年期?)



廊下に出るとモワーッと暑い。

冬と逆バージョン。



電気代がどれくらい高くなるのか

ちょっと怖い不安



でも、ここ数年の夏の暑さは

とんでもない。



死ぬときは

熱中症で死ぬのではないかと思うほど

厳しい暑さ。


とくに

お盆休みは溶けてしまうのではないかと

思うくらいヤバい。



今年は快適に過ごせると思うと

楽しみでもあるニコニコ



さて

次回の出店は



日本ジオパーク全国大会

下北大会

Mmm!

(まんぷくまさかりまーけっと)





8月31日、9月1日の2日間
しもきた克雪ドーム
じょいふるくらぶブースで
お待ちしておりますニコニコ