RABまつり | ゆるい毎日がしあわせ ~Happy Seed~

ゆるい毎日がしあわせ ~Happy Seed~

ただのゆるい日記です。
買った雑誌、本を紹介したり、タロット占い師をゆる~く目指したり。

行き着く先はどこなのか、
ゆるゆると流れていきましょう。

今日はRABまつりという青森の放送局主催のフェスに行って来ました。

野外ステージでは、お笑い芸人やアイドルなどのステージもあり、お笑いの好きな私たち家族はそれがお目当てで行ってきました。

出演した芸人さんは、
アキラ100%
おばたのお兄さん
サンシャイン池崎
コロコロチキチキペッパーズ
ピコ太郎
でした。

アキラ100%は野外ステージは、
初めてらしく、おぼんの奥は
何かでガードしていたもよう。
縄跳びのネタで、おぼんを落とすという
ハプニングもありましたが、
安心してください、見えませんでしたよ(^_^;)

サンシャイン池崎はコンタクトレンズが
はずれるというハプニングも。
前のほうにかなりテンションの高い
子供がいて、イエーイの嵐でした。

ピコ太郎は千葉からやって来たそうだけど、
プロデュースした古坂大魔王は家が会場の
近くだそうで、今日は家から来たそうです。
古坂大魔王は、毎年のようにRABまつりの
MCをしていたので、感慨深かっただろうなぁ

お笑い芸人のライブの前に私の知らない
アーティストやアイドルのライブも
あったのですが、それがひとつ終わるたびに
客席を離れるひとがいて、少しずつ前に
流されて行き、ちょうど、お笑い芸人の
始まる頃、立ち見席の前の方にたどり着きました。

背の低い私も、前の人のすき間から、
やっとステージが見えるところに
たどり着いたんです。

途中、小学生くらいの子供が後ろから
割り込んできて、ゲーム機で撮影し始めのには
イラつきました。
撮影禁止なのに、注意しようかな、
でも、子供だしな、でも、迷惑だから、
注意しようかな、でも、子供だしな…

ぐるぐるぐる……

終わってから、家族で、その割り込み坊主の
話になり、撮影のために上げた腕を旦那の肩に
掛けていたそうです。

あー、注意すればよかった(`Δ´)

でも、許す。

オトナだから