猛暑のせいなのか、更年期のせいなのか、

近ごろ思考が停滞気味…

 

これではいけない!と、ひとり会議を開くことに。

 

用意したのは、著書「不登校だった私が人気Webライターになれた仕事術」でも知られる、ひとり起業家の山口恵理香さんがプロデュースした『おひとりさま会議用紙』(1,540円)。

 

 

 

用紙の内容は全13種類。


1 ひとり会議用紙
2 おこもり期間中に達成したい10個
3 Talk!Talk!TALK!
4 昨日の私よりも今日の私ができたこと
5 会いたい人リスト
6 Twitter達成管理シート
7 メンタル管理シート
8 ひとりお散歩で気づいたこと
9 Book List いつか読んでみたい本のリスト
10 私から頑張った私へのご褒美メニュー
11 通院記録シート
12 ライターとして今年達成したい10個の目標
13 今年達成したい11のリスト


 

 

 

13個のお題をいただき、自分と向き合う。

ノートに書いてもいいけれど、

カラフルな専用用紙に書き出すことで気分もやる気もアップする。

 

 

 

今年もあと5か月余り。

達成したいこと、浮かんだアイデア、心の点数など、

心を整えるツールとしても使えそう!