ライフワークとして活動している、
子どものいない女性を応援する「マダネ プロジェクト」

10月20日(土)には、
「子どもがいない女性のつながるカレッジ」を開催。

同じ立場の女性が集まり、
ここでしか言えない胸の内を明かしたり、
これからの人生に役立つ知識を学んだりする会。

このところ参加募集をすると、
すぐに満席になってしまう状況が続いています。

つながるカレッジ


これまでありそうでなかった新たな大人のネットワーク

子どもがいない女性という共通項はあれど、
年齢、結婚の有無、子どものいない理由は問いません。

色んな生き方がある。考え方がある。
価値観や思いの違いがある。
マダネ プロジェクトは、お互いを否定せず
多様性を認め合うことを大切にしています。


それぞれの考え方や価値観に接することで、
色んな気づきを得られ、次の一歩を踏み出すきっかけになる。
そのことを身をもって知ったのは、なにより自分自身。

誰かの役に立つことをしたい。
自分なりに社会に貢献できることはないか。
子どもがいないからこそ、そう思って始めた活動です。

一人でも多くの方が、自分らしく軽やかに
人生を歩んでいけるといいな~

そんな思いに賛同して、
活動を応援してくれる方も増えてきました。

これからもマダネ達(子どものいない女性)が
人生を楽しんでいけるように、
応援していきます!